人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

食巡り

他所の地方に出掛けると、和なるモノを食することが多くなるようです。
それも魚類。もちろん、野菜も好きなのですが、瀬戸内海のモノを食べ慣れている身には珍しい種類に出会すと、必ずのように食します。
美味いモノを見つけ出す嗅覚は、人並み以上と自負をするわけですが、まぁ、かなりの強行軍なので、これくらいが唯一の息抜きといえるのです。
というわけで、今回はちょっと珍しい趣向とさせていただきました。



食巡り_e0101258_20355422.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
三島/シラス
食巡り_e0101258_2036510.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
富山/白エビ
食巡り_e0101258_20361532.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
松江/ノドグロ
食巡り_e0101258_20362578.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
日本橋/穴子白焼
食巡り_e0101258_20363747.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
松本/馬刺
食巡り_e0101258_20364797.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
高山/漬物
Commented by Mura at 2009-03-30 21:50 x
おおっ・・・・・旨そうですね。
凄い移動距離をこなしておられるみたいで・・・
食事の一時の息抜きが貯まらないで仕様ね・・・それにしても旨そうです。
日本酒が進みそうなメニューですね。
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-31 04:06
ま〜〜どれもこれも美味しそうですね〜〜!
それぞれの土地の名産美味をあがってらっしゃるのはさすがですね。

Commented by sato_gaji at 2009-03-31 12:36
エビ… ノドグロ… 穴子…
そして、漬物。

質感出すぎです。
学生向けのハイメタな食事ばかりの私には、
バックが黄色のホームページなみに、目に厳しすぎます。
Commented by 番頭 at 2009-03-31 23:39 x
話は全く関係ありませんが、E-450を海外で発売だとか・・・。
もう迷走は止まらないようで。。。
Commented by yy2828yy at 2009-04-01 08:18
Muraさん、
日本酒・・確かに多くなりますね。
次の日に酒が残らないように止めるのに苦労します。
どうしても始まりが遅くなりがちな日々なので、一層です。
Commented by yy2828yy at 2009-04-01 08:19
pretty-bacchusさん、
ちゃんと東京も入れているところがミソですよ。
穴子は瀬戸内にいればいくらでも喰えるのですが・・ま、ここのは評価いたします。
Commented by yy2828yy at 2009-04-01 08:20
sato_gajiさん、
いや、別にそんないいモノを喰っているわけではない・・
そんな意味も込めてご覧いただいているのです。
同じような構図ばかりになるのが少し困ったところです。
Commented by yy2828yy at 2009-04-01 08:21
番頭さん、
今日のエントリーで触れましたが、所詮、標準がないシステムはアウト。
どれだけ御託をならべても消え行く運命にあるのでしょう。
私もそろそろ次のシステムを考えなければならないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-03-30 21:29 | 呑み・喰い | Comments(8)