人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

Leopard前夜

OLYMPUSの日本サイトに、<E-3>のサンプル画像が出ていました。特に感動した訳ではありませんが、「意外に悪うないやん・・」と感じたのが正直なところです。<E-410>や<E-510>で得られた画像を見て思う、何ともいえない物足りなさはありません。尤も、倍の値段、倍の重量のカメラが同程度だったら困るのですが、少し安心しました。



Leopard前夜_e0101258_2252483.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

Leopard前夜_e0101258_22124378.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

Leopard前夜_e0101258_22133995.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

巷で噂のトンボ付の英語版<E-3>マニュアルを見て、自分なりのカスタマイズ方法などを妄想するくらいの余裕がようやっと出て来たような気もします。以上、ほんとうに久し振りに好意的な意見を述べたんじゃないでしょうか。
ただ、これは何時も歯痒く感じることなのですが、アメリカや南朝鮮のサイトでは発表日にサンプル画像が公開されていたのに、日本での公開はどうしてこんなにも遅いのでしょう?今回、日本のサイトに出た水上スキーの画像など、同じモノのように見えるんですが・・旗艦機まで中国で拵えるくらいだから、もう日本の企業だなんて努々思ってはいけないのかもしれません。
Leopard前夜_e0101258_22135698.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

さて、そんなことを尻目にするように、明日はMac OS X 10.5、通称Leopardの発売日。私の許にもAppleから発送したとのmailが届きました。待ち遠しいですが、<E-410>や<E-510>の.orfをFinderで見ることが出来るようになっているのでしょうか。よくよく考えてみれば、<E-3>なんかよりも、新しいMacの方が私には必要だったようです。
Leopard前夜_e0101258_22153990.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Go! Go!』(Shikao Suga)
Commented by 九尾 at 2007-10-26 18:26 x
こんばんは。
久々にポジティブな内容で、安心して(?)コメントできますね^^;
写真の方もヒカリが引き立っている感じで素敵です。

E-3、買うつもりはない(というより買えない)身としては無関心を装いたくもなりますが、やはり気になります。サンプル画像のほう、自分もすごいと感じました。A3で印刷してみるのもおもしろいかもしれません。やっぱり基本は紙に・・・だと思っていますから。

ともあれ、こちらでE-3での写真を拝見できるのもまた楽しみですね。
Commented by M2_pict at 2007-10-26 22:48
Leopardを予約しそこねていて悔し涙の私です(T-T
もっとも、今すぐ入れる訳にはいかない状態なので、
どのみちひと月程はほっぽらかしだったのも間違いないところですが、、、。
いつも思うのですが、メーカーサンプルって、役に立った記憶がないのですよね(笑
まぁ、ひとつの基準程度に見ておくのがいいのでしょう。
で、日本においてのサンプルをはじめとした各種情報の公開の遅さ手ぬるさは、
毎度の事とはいえがっかりですね。
これは「慣れる」つもりもないので、ブチブチ文句を上げるつもりです。
Commented by yy2828yy at 2007-10-27 22:44
九尾さん、
お久し振りです。
いや、ポジティブというのは柄に合わないのではないかと思っています。
でも、コメントをいただけて嬉しいです。

全くこれだけ文句をいって注文をしてしまう・・
決してお金が余っている訳でもありませんが、アホなのは確かでしょう。
これで単焦点が出たら・・大いに後悔するでしょうね。
Commented by yy2828yy at 2007-10-27 22:55
M2さん、
一番よく使用するソフトはといわれると、私は胸を張ってMacOSといいます。
だから、即インストールあるのみです。

そうですね、所詮サンプルはサンプル。
しかし、今までそれなりに傾向が出ていたのは事実です。
<E-3>に関しては、まだ空らしい空がないので・・それが一番気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2007-10-25 22:21 | Mac | Comments(4)