人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

An Invitation...

17時を過ぎたと思ったら、陽は落ちていきます。日が短くなりました。待望の冬はまだまだですが、なんとかそこそこ心地よくなり、自ずと道を歩く脚にも力が入ります。おでんを食べたいですね。
しかし、おでんは叶わず、何時になく早めに帰宅したら、ブルーの封筒が届いていました。ピンと来ました。



An Invitation..._e0101258_2314064.jpg
E-1/ Zuiko100mm F2.0

案の定、OLYMPUSからのDMでした。「オリンパス新製品 E-3体感フェアのご案内」とあります。インターネットなどがない時代なら、大いに喜んだのでしょうが、既知の案内を貰っても、感動はそこそこです。否、今回は相当にわだかまりがある上に、「もう予約注文している人間に今さらなんや!」などと、なんとも品のないモノイイをしたくもなります。
An Invitation..._e0101258_2333463.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

An Invitation..._e0101258_2341553.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

それでも、静かに封を開け、一通り目を通すと、グレーの案内状には「尚、ご来場記念品をご用意いたしておりますので、会場へは本状をご持参いただきますようお願いします。」との文言が。<E-1>の時も<E-300>の時もあまりいいものを貰ったという記憶はありませんが、11月10日の朝一番に心斎橋に向うことを決めるバカ一人・・。
しかし、やたら遠くを見たり、目を細めたり、アクションを交えて語るような役者たちが続々と出てきた『Passion for Best』とやらで自慢をしていた“目を見張るような軽さ”については、同封されたどの資料を見ても、触れられていませんでした。
バカはバカでも、そう簡単には騙されはしないし、忘れもしません。おとなしく黙ったりなんて絶対にしませんよ。
An Invitation..._e0101258_235347.jpg
E-1/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Never Touch Again』(Toshiki Kadomatsu)
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-22 00:30
本当に日が短くなりましたね〜〜〜。
ピンクの雲と青い空、すてきです!
Commented by tarzan555 at 2007-10-22 10:27
yy2828yy さん、おはようございます。
本当に、日が短くなりました。夕陽も心なしか赤さが増しているような気がします。
私のところにも、DMが届いていました。私も、E-3は早速予約した口です。
記念品・・気が付きませんでした、パンフレットもこの間貰っていたので、
封を開けたきり、殆ど目を通していませんでした。
私のところは、11月3日だったかな?行ってみようかな?
Commented by M2_pict at 2007-10-23 00:30
先ほど家に帰り着いたら届いていました、青い封筒。
もう体感フェアへの予約は済ませてあるのですけどね(^^
時間が取れるか微妙なところなのですが、
こればっかりはなんとかしようと思っています。
なにせ発売日なんですよね、11/23日。
バカのようにE-1とOMレンズ、
撮影データ持ち帰り用のCFも持ち込みたいと思っています。

日が短くなると、たくさん仕事をしているような気分になっていけません。
電線付ではありますが、朝日を撮れるチャンスが増えるのは良いのですが、、、。

1枚目が100F2ですか。
これをじっくりと持ち出してみたいのですが、、、
なかなか時間を捻出できずにいます。
Commented by yy2828yy at 2007-10-23 22:41
pretty-bacchusさん、
秋はどうもあまり好きではないのです。
アフリカ産であるDNAが蠢いて、
過ぎ去った夏を惜しんでいるのかもしれません。
Commented by yy2828yy at 2007-10-23 22:44
tarzan555さん、
「早速予約される口」だと私も思っていましたよ(笑)。
私の場合、購入先着3000名のプレゼントというのと、
予約特典のストラップが欲しかっただけです。
買うのに行く必要はないのですが、これも記念品が欲しくて・・
Commented by yy2828yy at 2007-10-23 22:46
M2さん、
100mmF2は、<E-3>購入後にますます使用頻度が増すでしょう。
しかし、手ブレ補正は縦に効かないんですね。
私にとっては大いに片手落ち。
フォーカシングスクリーンが自分で交換できないのも、あり得ない話です。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2007-10-21 23:12 | OLYMPUS | Comments(6)