人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

Pileder On..!

例によって大仰な箱が某巨大ネット販売業者から。
手にするだけで中はほとんどが空っぽだと判りました。
すぐさま箱を開けると、案の定、2CR5が3個だけ...
...いや確かに、送料がかかるとしても近所での購入よりもずっと安く上がるという、ありがちな理由から注文したのは他ならぬ私なのですが。
どうせならもう少し多目の数を...と注文時に幾度も思いましたが、わが家ではさほど汎用性がないため、必要分とピッタリの個数としたのでした。
うち1個は、半年前にいただいたままで放置していた<MINOLTA α-707si>に...いわば長らくの懸案事項ともいえます。
そしてあと2個はアイカップに付いてきた...
Pileder On..!_e0101258_21315398.jpg




Pileder On..!_e0101258_20314539.jpg


...これらのためにというわけですが、まぁ考えてみれば、これらがあったからこそ、もたもたと半年間も煮え切らなかったことに対する思い切りがついたともいえるでしょう。
YASHICAではなく、なおさらCONTAXでない、オーナーとはいえKYOCERA銘のAF一眼レフ。
この後、あまりにも容易に想像できるような顛末を辿り、当然それを知っている今となっては、まさに悲哀の眼差しを向けるべくモノともいえますが、それなりに面白いカタチだったと眺めることはできます。
よくいわれる「ガンダム」よりも、個人的には「マジンガーZにホバーパイルダー」としたいところ。
巷では中身はかの<α-7000>だとの噂もあるようで、なるほどトップカバーの操作スイッチ等のレイアウトを見れば、然もありなんという気にもなります。
尤も、もしこれが真実だったとしても、本家のようにボロボロになったグリップに悩まされることがない分、KYOCERAの方がカメラ造りの見識で優っていたとすべきかも知れませんね。
いや、しかし、必要個数を3としたけれど、1個を使い回しでも良かったんじゃないかと...とにもかくにも、近寄れるズームとスポット測光で早く遊ばねばなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2018-10-21 21:35 | Film | Comments(0)