人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

防湿庫

まさに奇跡的というべくここ数日でした。
とりわけ朝夕の過ごしやすさは--まぁ、揺り戻しは当然あるものと覚悟しておりますが--素直に有難く...。
丁度この土日でちょっとした部屋の大掃除をすることになったこともあり、大いに助かったのであります。

で、こんな時期に大掃除をすることになったのは、ようやく防湿庫を追加導入したからです。
これまでトーリハン<DRY-CABI>の容量80L程度のものを愛用していました。
ただ、最早ごく一部の機材が入っているだけで、大半のカメラが溢れ出ている有様は、皆さんもお察しの通り。
この前の地震の際にかなりビビったこともあり、少しでも片付けるべく重い腰を上げたというわけです。
今回も<DRY-CABI>シリーズとし、サイズは少しアップ、2ドアの120L程度としました。
もちろん、これだけでは焼け石に水ともいえますが、積み上げていたコンテナはかなり片付き、何より顔の見えるカメラの数が増えたのが嬉しいです。
まる2日かかった作業を終え、2つになった防湿庫に見入っていた15時頃、なんと地震が!
幸い震度は1程度の小さなものでしたが...。
防湿庫_e0101258_21363057.jpg




防湿庫_e0101258_21551510.jpg
CONTAX 139 QUARTZ/ T* Planar 50mm 1:1.4
開放 1/8 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2018-08-21 09:15
まさに揺り戻しにある昨日今日の天候なんですが、その先はまた少し下がりそうな予報。
先が見えて来るのは少し安心、と同時に虫撮りも後半戦です。

120リットルの防湿庫増設、おめでとうございます。
書かれているとおりガラス扉越しに顔の見える状態で並ぶ姿は嬉しいものですね。
Commented by yy2828yy at 2018-08-22 07:34
M2 さん、
大は小を兼ねるのはわかっているのですが、その前に部屋の問題が立ちはだかります。
しかも、空きスペースに合わせるどころか、現実は空きスペースを捻出する、と。
とまれ顔が見えるのは嬉しく、でも収納優先になってしまう日は近そうな…
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2018-08-19 21:56 | Film | Comments(2)