人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

清涼カメラ

「暑い日はフォールディングカメラ」と持ち出した<Ensign Autorange 16-20>でしたが、期待以上の心地よさを得ることができました。
ここ数日間にご覧いただいてきた1ロールは今回をもって取り敢えずの打ち止めといたします。
いや、実はあまりの心地よさに、返す刀でもう1ロールを装填しかけたのを思い留まったのでした。
より早く試したいことがあったから...といえば「この期に及んで優先すべきことなどあるか?」と突っ込まれそうですが、いや、実はあったのです。
と、そのお話はまた次回にでもさせていただくとして、「同じ英国製の...」なんて前触れをすれば、もうお分りでしょうね。
清涼カメラ_e0101258_16002869.jpg




清涼カメラ_e0101258_21293506.jpg
Ensign Autorange 16-20/ Ross Xpres 75mm 1:3.5
開放 1/100 Kodak Ektar100
Commented by M2_pict at 2017-09-01 21:23
こういった穏やかな光と影のものは珍しい感じですね。
だからこそ徘徊(撮影)されているのかも?とも。

さて英国製、、、あっと思ったものの、正確なところを思い出せず。
違ったかなぁ、、、次回エントリーを素直に待ちます。
Commented by yy2828yy at 2017-09-02 21:14
M2さん、
英国のカメラだからなるべく曇天を...とは意識しております。
鬱陶しいような色温度の光の中での描写を楽しみたいと。
なかなかそんな時がないのですが、このロールはそこそこあったように思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-08-31 21:43 | Film | Comments(2)