人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

Sweet, Soft 'n' Lazy...

昨日や一昨日は涼しげな朝だったように思います。
日中のことは既に諦めていても、朝夕には未だに一縷の望みを抱いている私なのです。
自身にとって厳しい時季だからこそ、辛い心情が表れるモノが撮れても良さそうなものなんですが、日中の移動はまさに死の行軍で、それ以外の余裕など殆どないのが実情です。
自ずとフィルムに定着されるのは朝方のモノが殆ど...尤もこれとて日の出を少し過ぎるくらいまでの時間に限られますが。
こんな有様ですから、もともとバリエーションに欠けるイメージがより貧相になってしまうのも無理ありません。
それでもこの二日間ほどの朝は私のフィルム消費を促してくれたといえるでしょう。
一方で、元に戻ったような今朝の蒸し暑さは、まだまだ一喜一憂すらできないことを思い知らせてもくれたのでした。
Sweet, Soft \'n\' Lazy..._e0101258_18004561.jpg




数多ある<Lord-5D>の魅力で、先ず挙げなければならないのは、F2の明るさを持つ<Highkor40mm>です。
このレンズのお蔭で、かくなる状況でも充分余裕を持って臨めます。
日の入後や日の出前の空色再現は得意技の一つですが、私的には、かなり傷んだミラーに映る光景の再現に妙なリアリティーを感じるのです。
Sweet, Soft \'n\' Lazy..._e0101258_23073331.jpg
Lord-5D/ Highkor40mm 1:2.0
開放 1/25 FUJICOLOR100 記録用
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-08-21 23:22 | Film | Comments(0)