人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

その心は...?

ちょうど一週間...即ち、指を痛めてからです。
少し腫れが残り、まだ完全には曲がらないような状態ですが、日常生活はほぼ問題なく送れております。
先週末は痛み以上に気分が下がってしまい、せっかくの休日なのにワンカットも撮れませんでした。
ところが、あれだけ行くのを躊躇っていた医院で骨折していなかったとの結果が得られただけで、現金なもので、以降は些かの不便を感じながらもほぼ毎日のようにシャッターを切っております。
明日にはハゼの様子でも見に行く気になっているくらいですが、なんでも雨降りになるとかならないとか...。
その心は...?_e0101258_22421523.jpg




とまれ、先ほど急に思い立ち、これにフィルムを入れました。
なんと、2年ほど前にやってきたきりになっていた<PEN-D2>。
<PEN-F>でも<PEN>や<PEN S>でもなく、また、他にも優先すべくカメラが幾つかある中でのこの思い付き、そして即その行動を起こしたことが自分でも意外であります。
果して、その心は「深まる秋に軽やかな気分を満喫したくて」としたいところですが、意地悪く考えれば、「右手を庇いたい」弱気が何処かで働いている...なんて。
その心は...?_e0101258_22181792.jpg

Commented by M2_pict at 2016-11-19 08:45
どうもこのテの画には脊髄反射してしまうようで、、、。
敢えて手を出さずに留めている私をあざ笑うかのような(違)美しくキリリとしたPEN-D、惚れ惚れするフード付きなのが「あぁ、もう、、、」と。
Commented by tact1215 at 2016-11-19 13:57
こんにちは。
奇遇ですね。
PENではありませんが、しばらく使っていなかったTRIP35にフィルムを入れたのが
先日のことです。

お互い、気楽にスナップを愉しみましょう^^
Commented by karts2 at 2016-11-20 06:05
ご無沙汰しております。PEN-D、義理の父が持っていたのを思い出しました。最近、ほんとフィルム撮っていません。
ところで指を痛められたとのこと、お大事にして下さい。
Commented by yy2828yy at 2016-11-20 19:39
M2さん、
2があれば3もあるわけで...ご推察の通り、それも控えております。
順番としては3の方がわずかに先にやってきました。
ただ、スキッと綺麗なのはこれです。
つくづく、この焦点距離が<PEN-F>の標準であればよかったのに、と。
Commented by yy2828yy at 2016-11-20 19:41
tact1215さん、
いや、それはなんだか光栄です。
自分でもこれから80カット弱もどう撮るんだとちょっと後悔しておりましたので...
ファインダーでピントを合せるのは、撮影の醍醐味でありますが、それをしない自由さも時には気持ちのいいものですよ。
Commented by yy2828yy at 2016-11-20 19:44
karts2さん、
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私が初めて手にしたのは、原型というべく<PEN-D>ですが、どうもセレンの見栄えが好きではなく、こっちの方が好きなのです。
ただ、OLYMPUSのカメラにしては珍しく、アンチヒーローというか、ダークヒーローというか、はたまた敵役という風情なんですね、これ。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2016-11-18 22:34 | Film | Comments(6)