人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

台風&現像待ち

先週に引き続き、台風到来の報を耳にしながらの土日。
ただ今回はこちら西側にも多少の影響は出そうで、昨夜も蒸し暑さの中雨が降ったりしました。
何度もいうように、別に強風は構わないんですが、雨だけは勘弁願いたいところ。
一夜明け、取り敢えず天候は持ち直しているものの、本番はこれからという報に落ち着かず、どうせ降るのなら今日の内に済ませておいて欲しい...なんて勝手なことをホザいております。
せめて午前中になるべく用事を済ますべく...いや、blogの更新は関係ないけれど、店舗などが開く10時までの時間を利用している次第です。
台風&現像待ち_e0101258_15552200.jpg




今日は<ROSS ENSIGN AUTORANGE16-20>での撮影結果が判ります。
これを受けて幾つかの中判(特に二眼レフ)が始動することになりそうで...2ヶ月間放置していた<OLYMPUSFLEX>をそそくさと撮り終え、<MICROCORD>にフィルム初装填を済ませました。
尤も、結果の中にどれだけご覧いただけるモノがあるかどうか、些か心許ないのですが。
台風&現像待ち_e0101258_904395.jpg
F3/ Ai Nikkor 50mm 1:1.4
f2 1/1000 FUJICOLOR100 記録用
Commented by kirin_1117 at 2016-09-04 10:07
優しい気持ちになる、日常ですね^^
Commented by yy2828yy at 2016-09-04 18:55
kirin_1117さん、
ありがとうございます。
自身の日常は、得てしてガサガサイガイガしたものなのですが、せめてカメラとの時間は...というか、カメラたちが穏やかさをもたらしてくれているように思います。
デジタル中心に使っている時には考えられなかったことですね。
Commented by M2_pict at 2016-09-06 08:24
ご無沙汰してしまいました。
コメント入れたい記事が続いていたのに、、、です。

新しいお仲間のTLR、独でも日でもない佇まいが美しく、贔屓でなくとも惹かれるものを感じます。
先日某所で某日本製TLRを見かけて手にしたのですが、完全なジャンクでしたので助かりました。

スプリングカメラのシンプルで優しげなフォルムもいい。特に飴色になった皮ケースが羨ましい限りです。

そんなこんなで、これからの季節、実に楽しそうです。
Commented by yy2828yy at 2016-09-06 20:54
M2さん、
こちらこそご無沙汰しております。
ま、毎日のようにお参りはしているし、そうしていただいているとは想っておりますが。
実用性の面ではかなり劣りますが、だからこそこれらのカメラを使う愉しみを強く感じてしまうこの頃です。
一眼レフなどとはちょっと違うホールディングが、また心地いいのですよ。
とまれ、順次ご紹介していきたいと考えておりますので、またご覧ください。
私にとっては、まだまだ楽しめる季節には程遠いのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2016-09-04 09:06 | Film | Comments(4)