人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

だからNikonってのは..!

いや、まさに表題の通り。
少し前に書いたのは、紛うことなき本心であり事実なのですが、この期に及んでまたあれこれいうのも潔くない気もします。
そんなわけで、敢えて今回はこれだけにて...どうぞ悪しからず。
だからNikonってのは..!_e0101258_15552200.jpg




だからNikonってのは..!_e0101258_9334887.jpg

Commented by harada at 2015-11-14 22:27 x
こんばんは。
 さすがに、美品を保っておられますね。
 ちょっと前に会社にパートに来ていた女の子が、「父のカメラはNIKONで、黒くてクマみたいなやつですよ」と言っていたのが印象的です。それはF3ではないかい?と尋ねたところ、たぶんそうですねという事でした。なるほどクマっぽいですね。
 ところでレンズのブタ鼻は、役に立たずとも、なぜか憧れていたものでした。ニコマートを使ったときには連動していたと記憶してますが、FM2を使ったときには意味が無いものでした、でしたよね?
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:32
これはまた見事に切り返された、、、?
コレだけは手を出さずに済むかと思っているのですが、、、ちょっと不安になりました(^^
Commented by yy2828yy at 2015-11-15 20:52
haradaさん、
詳細は新たなエントリーで白状するつもりですが、手前のHPの方が新参です。
ガシガシ使うにはやはり最低2台ということですが、普段の鞄ではこれ2台はちょっと無理でしょうね。

仰るレンズのブタ鼻ですが、これがあることでOMのシャッターダイヤルの扱いと似た思いをします。
つまりF5.6位置にして、真ん中に来るようにしておかないと気持悪い、と。
OMの場合、シャッターダイヤルを回すための2つの指がかりの位置...即ち1/30でないといけませんね。
Commented by yy2828yy at 2015-11-15 21:05
M2さん、
考えてみれば、私は今、とても幸せなのかも知れません。
OM一辺倒だった四半世紀前、こんな風に楽しんでいるなんて夢にも想いませんでしたから。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2015-11-14 09:35 | Film | Comments(4)