人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

ゆるやかなり

鵯越の墓地に行った帰りは、ほぼ例外なくここ、新開地の居酒屋に立ち寄ります。
昼間から飲める店として実に大切です。
ちゃんとキリンラガーが当り前にある...これが私が正統派と認める居酒屋の条件ですが、ここはさらにクラシックラガーも置いてくれているのが嬉しい限り。
土曜の午後、ゆるやかに流れる至福の時であります。
ゆるやかなり_e0101258_15342962.jpg




ゆるやかなり_e0101258_21151831.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
開放 1/15 FUJICOLOR100 記録用
Commented by harada at 2015-10-11 00:45 x
こんばんは。 
 中瓶2本ですか、昼から、、。まぁ、自動車に乗られないないという前提ゆえ、それが当たり前という前提がうらやましくもあります。私のようにハンドルキーパーとしての立場を捨てられない状況を恨みます。
 ところで、若輩の私など行きつけ店など無いのですが、行くとしたらサッポロ生の店ですね。キリンも良いのですが、店飲みとなると「生」を飲みたい。サッポロで。
 京都、中央市場の七条通り添いに本当の意味での「居酒屋」(酒屋に立ち飲みカウンター)がある店があったのですが、今でもあるかなー。 
Commented by yy2828yy at 2015-10-12 06:37
haradaさん、
いや、これ大瓶です。
瓶の下部を切り取っているので少し寸詰まりにお感じになったのでは...?
これに至るまでは、先ず一杯の生を頼みます。
で、二杯目からはそのジョッキーにこれを注ぐのです。
ほんとうは一杯ごとにグラス類を変える方がいいのですが、ま、こういうお店ではそうする方が無粋ともいえますので。

根なしである意味無責任な都会暮らし。
これしか知らないし、ほかの生き方はできないですからねぇ。
都会でクルマに乗る必要がある人もいるのでしょうが、私がその立場なら、平気で飲酒運転をして即ブタ箱入を繰り返すでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2015-10-10 21:17 | Film | Comments(2)