人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

今年の彼岸花は...

決して好きではなく、むしろ気味悪さを感じるのですが、毎年相応に眼に付くのでカメラを向ける花。
時節や行事を名に冠するからだけではなく、ビジュアルでも印象的であることは間違いないとは思います。
しかし今後はこの花を見て、恐らく史上最低能で、無恥かつ無知にて(だからこそ)粗野な宰相率いる国家の下、考えられないような詐欺的行為が繰り広げられたことを想い出さざるを得ないのかも知れません。
今年の彼岸花は..._e0101258_11553970.jpg




今年の彼岸花は..._e0101258_1095618.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.8
開放 Auto +1EV FUJICOLOR100 記録用

今年の彼岸花は..._e0101258_1094530.jpg
OM-2N/ Zuiko200mm 1:5
開放 1/125 FUJICOLOR100 記録用
Commented by harada at 2015-09-25 20:39 x
こんばんは。
 100mmと200mmですね。  それぞれに特性を生かされたようなお手本ですね。
 今はレンズ交換するなんて人は見ませんね。
 私の住む地域の彼岸花撮影現場では、フルサイズデジタル2頭立てなんて人が多かったです。
 私は現場で一台のOM-2Nに24、50、180mmと レンズを変えて眺めたりしてたのですが、撮影は僅かに2カット。
 遠くでサギがいい具合に飛行するのですが、そんなときに限って24mmが付いている。あいかわらずの写運の無さです。
Commented by yy2828yy at 2015-09-27 08:50
haradaさん、
私にとってのレンズ交換は、「結果を求めての目的」よりも「自らの眼を固定された画角に置くこと」に意義があります。
ズームは眼本来の機能として人に備わってますし、眼が捉える光景は動画です。
よって私はズームレンズにも動画にも殆ど興味がありません。
でも、最早高倍率のズームは標準的ですし、それによって得られた動画からヒトコマを選び出すのが撮影の当り前になる日は早晩やってくるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2015-09-25 10:12 | Film | Comments(2)