人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

未練

生憎の天気でしたが、私にとっては相応の意味を持つ時期がやってきました。
そして実際に「文化の日あたりでやっと一息つける」と感じています。
例年いっているように、気温にナーバスにならずに済む頃がやってきたというわけです。
ようやくここまで漕ぎ着けたという思い...これから年末のクライマックスに向けて一年で最も愉しい期間を迎えることになります。

かくなる実にささやかな喜びを祝したい気持になり、<Kodak GOLD100>の24枚撮(2015年1月期限)が叩き売りされているのを購入しました。
本来24枚撮は使わないのですが、出番の少ないカメラに入れるにはこの方が良かろうとの考えからです。
またなんともささやかな“お祝い”ともいえますが、これでほんとうに未練を断ち切らねばならぬということにもなりましょう。
未練_e0101258_19140843.jpg




未練_e0101258_19482613.jpg
OM-3Ti/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/500 Kodak GOLD100

未練_e0101258_19481737.jpg
OM-3Ti/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/1000 Kodak GOLD100
Commented by karts2 at 2014-11-03 05:44
おはようございます。
これで、落ち着いて撮影に没頭できますね。
kodak gold100のまとめ買い、お気持ちが良くわかります。
Commented by yy2828yy at 2014-11-03 07:34
karts2さん、
何をするにも汗のことを考えなくて済むのは何より嬉しいことです。
レンジファインダー機を順次持ち出そうかと思っております。
GOLD100については、理屈としてとちっとも納得いかないのですが…
ま、今後こんなことばかりの中でやって行かねばならないでしょう。
たとえ期限切れが近くて叩き売りでも、フィルムを大量に買い込んで心置きなく使う、なんてことも今回が最後かも知れません。
Commented by M2_pict at 2014-11-03 10:43
晩秋のメロディとでも題したくなる2枚です。
どちらにもどことなく楽譜の上を踊る音符の、、、いや、心踊られているのか、と。

こちらはもうあと少しは大丈夫かと思っていますが、さて、少し寂しいところです。
Commented by yy2828yy at 2014-11-04 03:57
M2さん、
心躍る...までとはいえないにしても、お蔭さまでいつもより軽快でしょうか。
よって、いただいたコメントは実に有難いものであります。
ピシッと押えつつも何処かに流れのようなモノを出したくて撮りましたので。

こんな私でもこの期の虫や草花を見かけると胸に迫るモノがないでもないのですが...
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-11-02 19:52 | Film | Comments(4)