人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

小さい春

ちょっと気温が下ったというだけで、「一体、何時になったら春になるんや!」などといっている人が少なくないようですが、「何いうとるねん、春が来てかれこれ1ヶ月やで」といいたいところであります。
実際、何がどう寒いのか分らない私。
そして「ったく、クマでもいったん冬眠から醒めたら2度寝はせんのじゃ!」と独りごちるわけです。
単に気温の問題だけではなく、空気感も陽射しも最早完全な春なのに...。
ブツクサいいながら、しかし、そんな季節の中で息吹く罪ない者たちにはついカメラを向けたくなります。
小さい春_e0101258_11553970.jpg




小さい春_e0101258_21355876.jpg
OM-2N/ Zuiko28mm 1:2.0 +EXTENSION TUBE7
開放 Auto +3EV Kodak GOLD100

小さい春_e0101258_21354391.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto +3EV Kodak GOLD100

小さい春_e0101258_21353298.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto +0.3EV Kodak GOLD100

小さい春_e0101258_21352195.jpg
OM-2N/ Zuiko28mm 1:2.0
f4 Auto Kodak GOLD100

小さい春_e0101258_21351095.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 Auto -0.7EV Kodak GOLD100
Commented by M2_pict at 2014-03-13 08:17
28mmでもF2なら、、、と思わされてしまいます。
サラっとTUBEも織り交ぜてあり、さすがと。

もうちょっと気温が下がったままであれば、春本番を先延ばしにできるのですが、、、どんどん暑くなってきましたよ(^^;
雨は間違いなく春雨の風情です。
Commented by yy2828yy at 2014-03-13 20:39
M2さん、
気を付けて近寄っても、そこはさすがに28mmで、花のカタチに歪みが出ていますね。
ただ、前にも書いたのですが、この接写リングを付けるとボケが綺麗になるようで気に入っているのです。

春に浮かれる人間には腹立たしさを覚えますが、他の生物たちが喜んでいるようなのを見れば、まぁしゃあないなという気持になるもので...
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-03-09 21:45 | Film | Comments(2)