人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

絵に描いたような悪寒

カメラは大抵レンズを付けた状態で置いています。
その日の気分でレンズを見てから持ち出すわけですが、付いているのは広角か標準で望遠が付いていることはまずありません。
ところが、前回の葦焼の翌日、<OM-2N>には135mmが付いたままでした。
たまにはこんなことも...とそのまま持ち出し、駅までの道すがらちょっと撮ってみたものです。
使い易い焦点距離だとは思いますが、やっぱりセレクトする気持が強くなりますね。
絵に描いたような悪寒_e0101258_11553970.jpg




絵に描いたような悪寒_e0101258_19323545.jpg
OM-2N/ Zuiko135mm 1:3.5
開放 Auto -0.7EV Kodak GOLD100

絵に描いたような悪寒_e0101258_19322655.jpg
OM-2N/ Zuiko135mm 1:3.5
開放 1/500 Kodak GOLD100

昨夕からずっと寝込んでおります。
自分でもどういうことかワケが分らないのですが、散歩から帰ってきたらにわかに具合が悪くなりました。
吐き気がして(尾籠な話で恐縮ですが)ひどい下痢に見舞われたのです。
やがてそれも水便といっていいような状態に...と同時に恐ろしい悪寒が襲ってきました。
背中が寒く、まさに軀がブルブル震えて歯がガタガタなる状態...それ以来、何も食べずに臥せっております。
中国からの殺人煤塵か、はたまたノロか、インフルエンザか...貧困な連想から近頃のキーワードが朦朧とした頭の中で堂々巡りしましたが、なんとかマシになってきつつあるようです。
まだ油断は大敵と、生まれて初めて「経口補水液」なるものを飲しながらジッと我慢しております。
絵に描いたような悪寒_e0101258_19321485.jpg
OM-2N/ Zuiko135mm 1:3.5
開放 Auto Kodak GOLD100
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-02-17 23:48
兎に角
身体を休めて
水分をまめに補給されて
無理はしないで下さいね

また後ほど
参ります

どうぞお大事になさって下さいませ
Commented at 2013-02-18 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yy2828yy at 2013-02-18 19:29
MAIMAIGAKUさん、
お見舞いいただきありがとうございます。
無理をするわけでも、必要以上にがんばるわけでもないのに、切り替えが下手でゆっくり休むことはまずありません。
否応無しに休んだ感じですが、これで休むというのもイヤですねぇ。
とまれ、お蔭さまでなんとか大丈夫です。
Commented by yy2828yy at 2013-02-18 19:32
鍵の方、
ありがとうございます。
某国の煤煙は当方よりも深刻かと。
ただ、私はいずれでもなかったようで...。
尤も、いずれも今後の予断を許さないのは同じこと。
現代人よりは抵抗力はあると想うものの、今回のような眼に遭うとさすがに自信も揺らぎます。
元気にはまだ少し至りませんが、更新はできます。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-02-17 19:39 | Film | Comments(4)