人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

そっと、そっと願う・・

師匠も戸惑っておられるように、少し前から徐々に涼しさが定着しつつある状態に対して、
「絶対に揺り戻しが来る」
「油断してヘラヘラしたらアカン」
と自身にいい聞かせてきたのですが、この2日続けて窓を開けて寝ることになって、せめて思いを「もしや・・」のレベルに上げてもいいんじゃないか(実際はもっと甘い考えを禁じ得ないのですが)という気になっております。



そっと、そっと願う・・_e0101258_11462647.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 22mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

もちろん、私が学生時分はこういうのが当り前だったので、本来あるべきカタチだとも思いますが、「どんどん進む熱帯化」というしかないここ20年余りの流れを見てきている者にとっては、「異常の中の異常」つまり、今年だけの異変だと判断する方が妥当だという気がしてなりません(尤も、15年ほど前にも晴天が少ないこんな夏があったと記憶します)。
そっと、そっと願う・・_e0101258_1146368.jpg
E-3/ ZD40-150mm 1:4-5.6
F: 110mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

そっと、そっと願う・・_e0101258_11464810.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

まぁ、いずれにしても、
「暑さも去って、もう秋ですね」
なんていわれると、
「いえっ、油断は禁物です。例年をご覧なさい。昨年や一昨年をもう忘れたのですかっ!」
なんて、単なる時候の挨拶のようなことばに一々ムキになって反応しなくて済むというのはいいものです。
ただ、「朝夕は寒いくらい」なんてほざいているのを耳にすると、殺意といってもいいような怒りがにわかに湧き起こる私ではあります。
そっと、そっと願う・・_e0101258_11465897.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
F: 14mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV
Commented by A_J_Pacile at 2009-09-14 19:33
4枚目はTB「見上げれば」にエントリーですか

とても好きな写真です
Commented by yy2828yy at 2009-09-15 06:30
A_J_Pacileさん、
いえいえ、遠くに見えるのはは電柱ですから。
とんでもなく汚い場所に群生しているのですが、こうやれば・・
でも、こういうのに、大仰でない大きさの明るいレンズで臨みたいのです。
Commented by M2_pict at 2009-09-20 23:02
今頃?ですが、某氏からもお薦めされているように、私も4枚目は素敵な1枚かと。
今回は「鉄塔」メインみたいな感じになりましたが、
そもそもは、こういう電柱や鉄塔などを「見上げる」(?)心象がテーマでした。
... たぶん;汗
Commented by yy2828yy at 2009-09-21 10:22
M2さん、
いえいえ、ありがとうございます。
見上げるというのには、如何にも前向きな姿勢が漂いますが、
これは、空に苦労して「抜いた」という・・
なんとも、そこいらに後ろめたさを感じ、TBには面映ゆかったのです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-09-14 11:54 | "Pond of Sighs" | Comments(4)