人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

E-P1

日替りにOLYMPUSのマイクロ4/3機の情報が流れていて、いよいよとの感が強まるばかりです。
私としては、先月あたりの情報どおりのモノになるとの諦観を持っておりますが、やっぱり、背面の一部だとか、全体像であっても真横とか真上、はたまた実際には体感しにくい真正面の想像図を見せられてもなかなかピンとは来ないものです。
そんな中、初めて出て来た、いわゆる少し斜めから全体をとらえた画像は、ようやく現実感を与えてくれるものでした。



E-P1_e0101258_2022182.jpg
E-3/ Zuiko100mm 1:2.0
絞り優先AE: f2.8 -0.7EV

姿カタチは、私としては○です。ホットシューに付けられたヴューファインダーが、少なくとも私には、より好印象を与えるのに寄与したものと思われます。
一眼レフがレガシーだといわれるけれど、デジタルの行き方として正しいEVFが道具として正しいかどうかは、また別の話です。同様に、一眼レフではないからといって、EVFを搭載した方がいいという風にもいい切れないと思います。
少なくとも、このマイクロ4/3一号機では、OLYMPUSは光学機器メーカーとして、現状で出来得る限りの良識を見せたと私は思いたいです。
E-P1_e0101258_2022927.jpg
E-30/ ZD14-54mm 1:2.8-3.5 II
F: 25mm 絞り優先AE: 開放 -0.7EV

ボディが金属なのは大歓迎ですが、黒のボディは出ないのでしょうか。ズームと思しきレンズの方が黒で、18mmと思しきレンズがシルバーなのを、どう解釈すればいいのか・・。
それから、縦令画質の点で不利だとしても、感度100は使用できるようにして欲しいと思います。
まぁ、もう週明けには全てが明らかにはなるのですが、鬱陶しい気分を少しでも緩和させるような、好ましい妄想が、この週末には持たらされるんだと、前向きに捉えることにしましょうか。
E-P1_e0101258_2023669.jpg
E-30/ ZD40-150mm 1:4-5.6
F:58mm 開放 1/2
Commented by KUZU at 2009-06-13 00:37 x
やはり、新しい製品が出る前はワクワクしますよね。例え情報がリークされていたとしても、この気分はなかなか下がりませんね。
ボクも、外付けのビューファインダーには好感を持ちました。

そういえば、黒のボディも見かけた気がしました。

ttp://43rumors.com/fake-e-p1-black-model/
スパムに判定されるようなので、先頭に「h」を付けてくださいませ…

yy2828yyさん、こちらはいかがですか?
Commented by yy2828yy at 2009-06-13 07:43
KUZUさん、
黒は"FAKE"ですよね?
どうせならこれも右前からの全体を見てみたいものです。
私は道具たるカメラは黒に限ると思っています。
買った後からコソコソ黒を出されても腹が立ちますし、
キチンと最初から出して欲しいと思っています。

Safariなんで、hは要りません(笑)。
4.0はすごくカッコイイですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-06-12 20:11 | OLYMPUS | Comments(2)