人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

想定内

OLYMPUSのマイクロ4/3機の外観画像が出回り始めました。可もなく不可もなしという風貌だと私は思いますが、これで決まりでしょう。
思ったよりもスムーズではなく、思ったよりもオーソドックスなカタチ。某社長はモックアップが「ダサイ」なんて仰ってましたが、私はあっちの方がはるかにカッコイイと感じます。
確かに<PEN>をイメージするものの、ちっとも垢抜けないのは、その心が脱け落ちているからでしょう。ま、これがデジタル時代というものであり、仕方がないとは思います。
「これなら値段によっては購入してもいいな」という感想。ただ、この白っぽい色しかないのなら、持って歩くのはかなりカッコ悪いですね。道具としては、私は飽くまで真っ黒を望みます。もちろん、レンズの色も揃えて貰いたいものです。



想定内_e0101258_614817.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0
絞り優先AE: 開放 -0.7EV

想定内_e0101258_6142294.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0
絞り優先AE: 開放 -0.7EV

想定内_e0101258_6142972.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0
絞り優先AE: 開放 -0.7EV

想定内_e0101258_6143626.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0
絞り優先AE: 開放 -0.7EV

「ワン・ブロック・ウォーク」でも、そろそろ目立ちはじめた紫陽花を。
これまた、一般的に知られるこんもり花が集まったのはセイヨウアジサイというらしく、日本原産はガクアジサイの方とか。
食べると中毒を起す(誰が食べようと思うのか?)恐ろしい花とのことです。
想定内_e0101258_6144595.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0
絞り優先AE: 開放 -0.7EV
Commented by 番頭 at 2009-06-08 14:06 x
いよいよ1週間後に発表でしょうが、なんだか冷めた感じで
眺めています。白っぽいイメージは、やはり女性をターゲッ
トにしているのではないでしょうか。。
Commented by KUZU at 2009-06-08 19:44 x
来週にはとうとう発表ですね。
確かに興味はありますが、とりあえずは静観していようと思います。
ボクの用途に合うようなら買いますが、合わないようなら…

それよりも、フォーサーズ・マイクロフォーサーズ共にレンズロードマップの発表はあるのかが気がかりです。
いつまで、フォーサーズのZUIKO DIGITALを放っておくのかと…
Commented by yy2828yy at 2009-06-09 07:31
番頭さん、
私も冷めてはいるつもりです。
女性っていっても、あれじゃあ少し変わった女性しか使わないのでは?
そもそも女性向きのカメラって何でしょうね。
黒を出さないと大きさのイメージ的にはかなり不利ですね。
Commented by yy2828yy at 2009-06-09 07:33
KUZUさん、
こういうカメラでマニュアルが使いやすければいいでしょうが・・
OLYMPUSとしては、この売行きを見つつ、4/3を続けるかどうかを決めるのでしょう。
少なくとも、今の機種展開はなくなり、特化したものになると思います。
レンズは・・もう要らないと思っているのでは。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2009-06-07 06:18 | "Pond of Sighs" | Comments(4)