人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

丑三つ時の徘徊

珍しく呑んだくれずに帰宅したのに、日が変わるまでに寝てしまい・・いや、今回に限らず、この夏はずっとこんな感じだという気がします。暑いと疲労も甚だしいのでしょうか、冷房の効いたわが部屋に閉じ籠もると、すぐにカクンと眠ってしまうことが多いようです。
こうすると陥りがちなのが、深夜の2時くらいに目が覚めて、そのまま朝を迎えてしまうというパターン。通例、4時頃に起きているとはいえ、これでは一日がとてつもなく長くなってしまい、さすがに夜にはバテてしまいます。かくして悪循環に陥るということもあるのかもしれません。



丑三つ時の徘徊_e0101258_10331133.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

丑三つ時の徘徊_e0101258_10332290.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

丑三つ時の徘徊_e0101258_10333175.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

案の定、昨夜から今朝にかけても、2時前に目覚めて以降、眠れなくなってしまいました。尤も、今日は休日なので、気分転換に早めの「ワン・ブロック・ウォーク」を敢行しようと、潔く起床して着替えを済ませます。
昨夜からの雨はまだ続いていますが、本降りでもないし、丑三つ時では人の眼も少なかろうと、<E-3>+<ZD11-22mm>の「防塵・防滴」を手に、傘ナシのスリッパ履きというなんともアンバランスないでたちで約10分・・ま、それでも、何人かの人に不審な眼で見られはしましたが。
丑三つ時の徘徊_e0101258_10334067.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『雨あがりの夜空に』(RC Succession)
Commented by kinu_c at 2008-08-30 17:19
こんにちは。
怪しすぎます。通報されないようにお気をつけ下さい。
雨が降ると、ライトや信号が映えて、妖しく美しいです。
でも、思ったように撮れないのですよね。
感服いたします。
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-31 05:33
頭がさがりますね〜〜〜!
赤い光に、雨で落ちた白い小花、、、、傘もささない晩年青年は、何色のシャツを着て歩いていたのかな、、、、なんて考えています。
防塵はともかく防滴
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-31 05:34
続き、、防滴は、そうとわかっていてもカメラを雨ざらしにするのは慣れていないので、恐い物があります、、、

Commented by yy2828yy at 2008-09-01 04:01
kinu_cさん、
夜は写したくないモノが闇に消えて目立たなくなる事が多く、
いろいろ省略したい時には役に立ちます。
もし、挙動不審で捕まったら、皆さんで署名を集めていただきたく・・
Commented by yy2828yy at 2008-09-01 04:03
pretty_bacchusさん、
イヤ、お恥ずかしい。
お恥ずかしいついでに、紺のポロシャツを着ておりました。
闇に溶けるように・・というわけではありませんが。
OM-4の頃から、少々の雨に濡れても気にしなくなりました。
ただ、最近のバカズームは前玉が大きく、濡れやすいので難儀します。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-08-30 10:36 | 散歩 | Comments(5)