人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

Just Shooting in...

雨が降ったり止んだり・・いずれにしても異様な湿気で、偏頭痛を覚えるほどです。しかし、こんな気候に喜んで活躍している生き物も多く・・否、その方がどうやら多いような感じすら受けます。彼らの姿を見ていると、蒸し暑いのも少しは我慢できる・・筈などありません!
誰に頼まれたわけでもないモノを撮りながら、汗をダラダラ流し、ブツブツいう私。一体、誰に文句をいっているのか、何を怒っているのか、自分でもわけが分らなくなってきます。



Just Shooting in..._e0101258_593088.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8

Just Shooting in..._e0101258_594622.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8

Just Shooting in..._e0101258_510046.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8

Just Shooting in..._e0101258_5101419.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0

先端が千切れてしまったHAKUBAのゴムフードの代りにやってきた八仙堂のメタルフード、金属では当然ながら折り畳みができよう筈もなく、少し出っ張ったままとなりましたが、<ZD25mm>との相性もなかなかよく、気に入っております。
Just Shooting in..._e0101258_5104367.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8
Commented by tarzan555 at 2008-06-24 22:54
yy2828yy さん、こんばんは。
いやぁ・・蒸し暑い日々が続きますね。
でも、今日は、ちょっとカラッとしてたかな?せめて今日を上限くらいにしてくれないか・・と。
でも、仰るとおりに、こんな気候を楽しんでいる生き物は多いのですよね。
1枚目の光は良いですね~、カナブン・・お見事です!
Commented by M2_pict at 2008-06-25 10:08
2枚目など、2528の特徴的な一枚かもしれませんね。
「標準レンズの画角」を持つのに、「超広角の焦点距離」を持つ故か、
マクロでもないのに寄れる寄れる(^^
まぁ、あまり寄り過ぎないようにした方が「らしい」とは思うのですが、
やっぱりひとつの特徴として活かしてみたいとは思ってしまいます。

ちなみに私は2528を付けると、、、
カメラの持ち方がまったく変わってしまうので、ワタワタしてしまいます;汗
Commented by yy2828yy at 2008-06-29 09:08
tarzan555さん、
2、3日に一度更新するのがやっとの状態。
折角コメントやTBをいただいているのに、すみません。
芙蓉の花の中には色んな昆虫がおりますが、コイツには驚きました。
フツーのハナムグリは一般的なのですが。
背後にボケてしまって写ってはおりませんが、もう1頭おりました。
Commented by yy2828yy at 2008-06-29 09:10
M2さん、
そうなんですね。
そこいらが未だ4/3に慣れないところ。
各社が35mmを揃えてくるところを見ていると、
やはり自分もちゃんとしたモノが適当なサイズに収まるのなら、
4/3よりも35mmの方がいいと言い切れます。
両者の両側での割り切り、どっちが勝利を収めるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-06-23 05:30 | "Pond of Sighs" | Comments(4)