人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

幻影

マネシタが数日前の撤退の噂を否定したとか。
そりゃまあ、「あれ、バレましたぁ?でへへへ・・実はそうでんねん!」なんていうだろうはずはなく・・いや、私は撤退歓迎&希望派なんですがね。
いずれにしろ、4/3はまさに正念場。各社揃ってくるだろう35mm版とて、化け物のような大きさを解決すべく、みな策を練っているに違いありません。そんな中、4/3は差別化のために小型化を前面に押し出すのは間違いないでしょう。



幻影_e0101258_2241574.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8 『上を向いて歩こう』(RC SUCCESSION)

しかし・・スタートから明るく小型の単焦点を揃えられず、第2章とやらで、<E-3>を今の大きさにしか出来なかった・・これが現実であり、所詮後追いの感は否めません。
何故なら、4/3システムとは、35mm版との比較でもってしか、自らを表現できないスタートから現在までだからです。皮肉なことに、35mm版の幻影に一番悩まされているのが、実はOLYMPUSなのだという気がします。
幻影_e0101258_2242202.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

自分が動く時に降らないのは嬉しいのですが、晴れたら晴れたで異常に暑く、特に外では頭を垂れるしかありません。暑いと何をするのも億劫になり・・ただでさえキライなレンズ交換は避けたくなります。
幻影_e0101258_22423491.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『宝くじは買わない』(RC SUCCESSION)

幻影_e0101258_22424947.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8

それでも<ZD25mm>の歪みは気になり、どうしようもなく感じる場合は、渋々鞄から<ZD11-22mm>を引っ張り出し・・額から汗を流し、頬に伝わせながら・・こんなことをやっている自分が、何とも小さく哀れに思えてしまいます。
F2級の単焦点レンズ2本、防塵防滴金属カバーの小型軽量ボディ2台・・OMで当り前にできていた時には、こんな風に自身を哀れに感じたりはしなかったものです。
幻影_e0101258_2243323.jpg
E-3/ ZD25mm 1:2.8 『いい事ばかりはありゃしない』(RC SUCCESSION)
Commented by kinu_c at 2008-06-13 00:02
こんばんは。
ピッシリとした印象を受けるものは、
やはり、11-22mmでした。
軒下のバナナが愉快です。
木陰の光の斑加減も気に入りました。
Commented by M2_pict at 2008-06-15 00:32
黄色いトーンが、微妙なダルさを連想し、、、。

3枚目の壁と電柱とその影のゆらぎがいいですね。
インパクトもあるのに、不思議と飽きない画だと思います。
Commented by yy2828yy at 2008-06-18 00:18
kinu_cさん、
バナナは最近食べなくなったなぁ・・
昔は遠足の定番だったのですが。
こんなところに置いているのはヌルいでしょうから、余計イヤですね。
木蔭は桜の名所ですが、こんな具合に葉が生茂っています。
Commented by yy2828yy at 2008-06-18 00:20
M2さん、
怠いです。ダルダルです。
3枚目・・ありがとうございます。
こういうモノをなんで撮るのだろうと自分でもよく思うのですが、
撮らずにいられないんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-06-12 22:58 | "Pond of Sighs" | Comments(4)