人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

春の頭

昨日の暑さときたら・・最早いうだけ無駄なのですが、不意の汗をかいて風邪などひかないようにしなければいけません。
ボーッとした春の空気を切り裂くような、硬派な陰影が欲しいと思って、<ZD50mm>1本勝負を試みましたが、どうもあざとくなっていけません。せめて25mm程度の標準域の単焦点レンズが・・いけません、また愚痴をいいそうになってきましたが、まだモノのせいにしているウチは余裕があるというか、まだまだ甘いというか、これを安心すべきか否か、春霞の中では、気持もフラフラ揺れがちです。



春の頭_e0101258_9213031.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0 『Lots About Nothin'』(Lee Ritenour & Larry Carlton)

春の頭_e0101258_923381.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0

春の頭_e0101258_9242329.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0 『Up and Adam』(Lee Ritenour & Larry Carlton)

春の頭_e0101258_925167.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0

春の頭_e0101258_9252590.jpg
E-3/ ZD50mm 1:2.0 『Reflection of a Guitar Player』(Lee Ritenour & Larry Carlton)
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-03 10:34
体調が今一の時ってつらいですよね〜〜〜。
それでも貴方はチャンと撮っているってすごいことだと思います。
(実は私もダメがつづいています。)

Commented by M2_pict at 2008-03-03 23:46
今の仕事をするようになってからというもの、
この時期が一番無茶なスケジュールに悩まされる時期となりました。
ストレスが溜まると逃げ場を求めるように他の事をし始めるというクセは、
どうも学生時代から連綿と続いている事のようです(^^;

ここのところオリンパスからの音沙汰が皆無ですね。
それをいい事に、忙しい合間の逃避、、、
もとい、撮影に没頭しようと思います。

そうそう、先日からのLee Ritenour & Larry Carlton。
私の愛聴盤でもあります。
ここ十年ほど再生環境がまともでない事もあって
ほとんど聞き流すばかりですが、、、。
GRPレーベル。
結構好きなレーベルでした。
Commented by 九尾 at 2008-03-04 04:17 x
僕の場合もどうも調子が乗らないときに換算100mmを持ち出します。換算100mmというのは自然に視線が一点に向かうのが気持ちよくて好きですね。

いずれも私生活の揺れを感じさせないズバッとしたイメージ・・・。流石です
Commented by Yokusia at 2008-03-04 22:56 x
下から2枚目、いいですね。
Commented by yy2828yy at 2008-03-05 07:10
pretty-bacchusさん、
まぁ、春に心身が鬱陶しいのは毎年のことなので・・
じゃあ、黙っていればいいのですが、そこが不徳の致すところ。
撮るという行為は、最早特別な行為でないため、ダメな時でも撮るというわけです。
で、ダメな時でもアップする、と。
Commented by yy2828yy at 2008-03-05 07:12
M2さん、
ボディは一段落・・またこれを3年引っ張ってもらってもいいから、
何とか単焦点レンズを出して欲しいですね。
デジタル一眼はもう減退していくでしょう。となると、もう時間がない!
Commented by yy2828yy at 2008-03-05 07:14
九尾さん、
視る、という点では、やはり中望遠の画角はしっくりきます。
あなたもそうでしょうが、それがまた、日頃広角を多用する人間には、とても楽に感じられるし。
お褒めいただいて光栄ですが、やっぱり溜息成分が増えるし、
気力がもたないから、中望遠に逃げるんだという気がします。
Commented by yy2828yy at 2008-03-05 07:15
Yokusiaさん、
何の植物か知りませんし、私の場合、知ってもあまり意味がないのですが、
池の端で目に付き、珍しく撮った次第です。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-03-03 09:30 | 散歩 | Comments(8)