人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

かなわぬ夢・・

大寒が過ぎて・・今が一番気温の下がる時期だとか。今夜あたりに雪が降るという予報もあります。でも、どうせぬか喜びをさせられるだけでしょう。今、ここらでは雨が降っていますが、これが夜更け過ぎに雪へと変ってなんてくれないものです。
しかし、ちょっとした雪が降ったくらいで(ちょっとした台風が来るだけで)、大騒ぎをする最近、明らかに人間が虚弱になっていると思います。



かなわぬ夢・・_e0101258_2127376.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『初恋』(Toshiki Kadomatsu)

かなわぬ夢・・_e0101258_2128230.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Lucky Lady Feel So Good』(Toshiki Kadomatsu)

かなわぬ夢・・_e0101258_21292112.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Step Into The Light』(Toshiki Kadomatsu)

自分の身は自分で判断して自分で護る・・確かに、大都会の人波の流れの前には、個人なんて本当に無力なものですが、それでもやり過ごしたり、逃れたりするのは、各人の甲斐性なんだと私は思っています。
「センター入試の両日は冷え込みます。受験生の皆さんは防寒をしっかりとして臨んで下さい」
なんて天気予報がいっているのですから、何をかいわんや。私たちの頃は、もっと気温は低かったけど、そんなことを公共の電波を使ってまで、天気予報は告げてはくれませんでした。
いや、何も私は僻んでいるのではありません。むしろ、勝手に個々が考えて臨むべきことに余計なおせっかいは却って迷惑だと思っていましたから。
かなわぬ夢・・_e0101258_21304483.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Snow Lady Fantasy』(Toshiki Kadomatsu)
Commented by tarzan555 at 2008-01-20 22:18
yy2828yy さん、こんばんは。
こちらは、まだ、雨も降っていないです・・雪は降りそうな予感がしているのですが・・・
台風・・私は、今年、人生最大の強烈な台風を体感してきました。
地元の人が、民放各局の台風中継をバカにしていたのが思い出されました。
私は、高校受験の当日が大雪でした、凄かったな~、今でも憶えています。
相変わらずの光と影・・参考にさせて頂きます。
Commented by aki-aky at 2008-01-21 00:15
1枚目の錆びた色と前を横切る電線がデザイン的で面白いです。
3枚目は正面だと思っていたら斜めに撮っていたんですね。
きっちりした十字線に騙されてしまいました。(^^;
雪は休みの日に降ってくれるといいんだけどなあ。
Commented by kinu_c at 2008-01-21 00:49
こんばんは。
最後のような面白い映り込みを
よく見つけられますよね。うらやましい・・・。
クジラが笑っているようです。
Commented by Yokusia at 2008-01-21 02:25 x
私も4枚目が気に入りました。
ただ、色鮮やかなラグビーボールに見えてしまう私は、Kibu-cさん↑より叙情性に欠けるようです(汗)
Commented by M2_pict at 2008-01-21 08:57
つい言ってしまいますが、日々の生活の中で
よくこれだけのものを見つけ、また撮ってこれますね。
いくら今の季節が動き易い季節だとしても、、、。

2枚目、これが謎です。
Commented by yy2828yy at 2008-01-21 23:15
tarzan555さん、
やっぱり雪はダメでしたね。
予報が人を助けることがあるのは間違いありませんが、
近頃は「言っておけば責任を果したことになる」との感じがプンプンし、
今回のように悪態をついてみたくなります。
Commented by yy2828yy at 2008-01-22 04:14
aki-akyさん、
3枚目、よくぞお気付き下さいました。
線で合せるとこうしかならないので、面白いと思い撮りました。
雪が降れば休み。そういう社会がいいですね。
Commented by yy2828yy at 2008-01-22 04:17
kinu_cさん、
光と影というよりも(もちろん、その範疇にも入るけど)、
反映ものですね、これは。
鯨の腹を少し思ったのは確かですが、笑うとは思わなかったなぁ・・
Commented by yy2828yy at 2008-01-22 06:42
Yokusiaさん、
こちらはラグビーボールですか・・
なかなかどうして、いずれも劣らずだと思いますよ。
撮ったモノは何時でも何処にでも転がっているものですが、
この場所でこの組み合せはなかなか見かけなかったので、
カメラを向けたのだと思います。
Commented by yy2828yy at 2008-01-22 06:44
M2さん、
ただ、鞄の中にカメラが入っているからでしょう。
まさしく自身にとっては第3の眼。
だから早く単焦点レンズが欲しいのです。
小型の2ボディ、小さく明るい2レンズが理想です。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-01-20 21:33 | "Pond of Sighs" | Comments(10)