人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

買わぬ阿呆に買う阿呆

やっぱり注文してしまいました・・<MacBook Air>のことです。
初代の<PowerBook 170>を53万円という、今から思えば正気の沙汰ではない金額で買ってしまった私としては、あんなに薄く軽いMacが20万円そこそこで買えてしまうのは、買わない方がバカだとか、申し訳ないという具合に思ってしまうのです。もちろん、<E-3>以上のお金を端金だと思えるほどに稼ぎがあるわけではない私ですが、毎日、Macとカメラが持って歩けるという事実を想えば、格安感は否が応にも増します。



買わぬ阿呆に買う阿呆_e0101258_22151137.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

Steve Jobs氏が得意気に封筒から引き出した時には、未明の時間にも関わらず喝采しておりました。それでもなんとか「クリック」は我慢したのですが・・
マシンだけではなく、キチンと先を見たヴィジョンの中にある製品だということも、長年のAppleユーザーとして分っているつもりですが、ここで今さらこのマシンの利点を挙げる気などはありません。ただ、何時も思うのは、どうして箱だけを拵えていればいい会社にこんな製品がつくれないのでしょうか。ま、譬え出てもwindozeマシンなんて使う気もありませんが。
買わぬ阿呆に買う阿呆_e0101258_2218131.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

強度は?速度は?など、少し気になるところはあります。いうまでもなく、実際に弄らないと分らないでしょう。しかし、これらのことよりも、液晶面がテカテカ光ること、スペースバーとトラックパッドの中央が合わないことに較べれば、私には些細なこととすらいえそうです。
買わぬ阿呆に買う阿呆_e0101258_22182196.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

これから2週間あまり待ち遠しい日々が続きますが、詳細は届いた時に・・これでも、今後、明方までの時間を想って抑えたつもりですが。
買わぬ阿呆に買う阿呆_e0101258_22183774.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『You're Beautiful』(James Blunt)


Commented by pretty-bacchus at 2008-01-17 00:53
e~~~~~u~~~~羨ましい! 私は悩んでいます、、、だって、5ヶ月前にブックを新調したばかりですから、、、。
私はⅡCI,もろもろのセットを買ったときは全部で450万ほどかかったのです、1992年のことでした。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-17 00:54
追伸:そのまえの 88年頃のplusもとても高価でしたね〜〜
Commented by M2_pict at 2008-01-17 06:47
やっぱり(^^
世間的な事はさておき、アレはまさに「同じアホなら、、、」ですね。
なんにもついていない9インチモノクロclassicを
「爆安っ!」と思って驚嘆したクチです(笑
それからすれば、バーゲンとも言えるし、
はるかに無茶なマシンとも思え、、、。
えぇ、買いませんとも私は。
自宅と職場のメインマシンの入れ替えが先ですし、、、(^^;

あ、ここにもスペースバーとトラックパッドの位置が気になる方がいた(笑
あと2週間あまり、お楽しみください。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-19 09:01
ところで、ファイアーファイアー口がついてないようですが、どうしたらよいのですかね〜〜?
Commented by yy2828yy at 2008-01-20 19:49
pretty-bacchusさん、
一緒に買いましょ!壊れたんでしょ、MacBook?
なんてことを簡単にいってしまうほど、最近のMacの価格は隔世の感があります。
FireWireがなくなった・・それはiPodで既にそうなっていますし、
世の流れはそうあるように思います。
キーワードはAirです。既にMacを持っている人に意義があるマシンだと思います。
だから、あまり私は気にしていないのです。
Commented by yy2828yy at 2008-01-20 19:51
M2さん、
AppleStoreでノート型を買わざるを得ないのは、偏にキーボードの問題です。
もちろん、今回もそうしたのですが、やっぱり気になったのはトラックパッドとの位置関係。
真真ん中になっていないとなんだか気持が悪いのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-01-16 22:22 | Mac | Comments(6)