人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

茫洋と・・

休みが果てるのを嘆くのは、エエ歳のオトナになっても変わりません。怠け者でアカンたれは自認するので、それを隠そうともしないし・・
特に今年はギリギリまでゴタゴタしていて、ちっとも休んだ実感がないからだということもあるように思います。仕方なく出す何通かの年賀状も昨日やっと片付けたばかり・・
新年早々、なんだか疲れて、黄昏れた気分になっていた三ヶ日最後の日に、夕方前ににわかに暗くなったので西の空を見ると、すごい勢いで雲が動いています。



茫洋と・・_e0101258_6572040.jpg
E-3/ ZD40-150mm 1:4-5.6

茫洋と・・_e0101258_6575264.jpg
E-3/ Zuiko180mm 1:2 + Teleconverter1.4X

まさにこの曲どおりの風情で・・ZDは手持、Zuikoは三脚で・・どっちが狡い?なんてことを考えながらも、この時間はそれなりに愉しいものでした。

Jisei師
年始の時は敢えてblogを休まれるのは去年と同じケジメ。中途半端な我身が少し恥しいです。
お年玉、拝受しました。お元気そうでなにより。今年もよろしくお願いします−−王子の月より
茫洋と・・_e0101258_704337.jpg
E-3/ Zuiko180mm 1:2 + Teleconverter1.4X 『Fool On The Hill』(The Beatles)
Commented by M2_pict at 2008-01-07 01:03
さらっと180F2にテレコン1.4Xですか、、、気合いが乗りますね(^^
この休み、あまり空を見上げる事もなく過ぎ去ってしまっています。
普段と違う時間の流れは、どうも調子が狂う貧乏性なのかも(笑
Commented by yy2828yy at 2008-01-07 06:19
M2さん、
押入から三脚を取り出して超望遠レンズ付カメラをセットする・・というのは、
確かに慣れない私にはとてつもない労力を要するものですが、
それを遠くに持ち運ぶのではなく、ベランダに引っ張り出すだけですから・・
いや、片付けずにこのまま定点観測用に置いておくのもいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2008-01-04 07:03 | "Pond of Sighs" | Comments(2)