人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

L'Histoire d'E...

<E-3>が来てからちょうど1ヶ月。
巷では売上げの点では苦戦しているとのハナシがありますが、まぁ、所詮OLYMPUSがNikonやC社と互角に争えるわけではないと決め付けているし、もとより私には比較するつもりなどありません。むしろよくやっている方なんじゃないかと思っています。



L\'Histoire d\'E..._e0101258_6364318.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

手に入る前に散々悪態を吐いていても、いったん毎日を共にするパートナーになれば、愛着もどんどん湧いてきます。もちろん使用を重ねていく上で、自分にとって、不便な点や、いくつかの欠点だと感じられる点は、いくつも出てくるものですが、愛着というモノは、それらを他の長所でカバーしようとする気を起させるものだと思います。その点において、私は他と較べて云々することはありません。世の中にはイイトコ採りなんてモノはなく、全ては足し引きゼロだと信じているからです。
L\'Histoire d\'E..._e0101258_6371671.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

L\'Histoire d\'E..._e0101258_6374282.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

ただ、以前に<E-1>の後継機としては違和感を覚えると7点を挙げましたが、今後数日で、<E-3>との1ヶ月を振り返って、変わったこと、そのままなこと、そして新たに分ったことなどに触れていこうと考えています(これをご覧になった方が、売上げに貢献されないともいい切れないわけで、まぁクリスマスですから、抑えて、上げていこうと思います・・)。
何はともあれ、私にとって、<E-3>の登場は今年1年における最も大きな出来事の一つでした。間違いなく3指に入る大事でした。これが<E-410>だと、恐らく10指くらいにならないと入ってこないでしょうから。
L\'Histoire d\'E..._e0101258_6375742.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

少なくなったとはいえ、よくよく考えれば、年末の時期にこれだけイチョウが見られるということ自体、おかしなことですが、この1ヶ月、眼を惹かれる対象でした。自ずと<E-3>での撮影対象になることが多かったわけで、昨日の朝も小雨の降る中、黄色を愉しんで参りました。
L\'Histoire d\'E..._e0101258_6381042.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Happy Christmas (War Is Over)』(John Lennon)


Commented by tarzan555 at 2007-12-24 10:05
yy2828yy さん、おはようございます。
4枚目のイチョウが抜群ですね、ツボに嵌ったようです。
私の印象では、E-3好調なんじゃないの?って思っていたのですが、
苦戦しているのですかね?仰るようにC社、N社と比較して苦戦しているという事でしょうか?
発表の時も、“フラッグシップにしては機能が劣るのでは?”などと、
C社、N社のフラッグシップと比較しての、ナンセンスな発言が記事になっていました・・・
この手の貴社のレベルの低さにはガッカリさせられますね。
まぁ、それだけシェアが低く、知名度が低いって事でしょうか?(笑
Commented by kinu_c at 2007-12-24 13:21
こんにちは。
街の中に、しぶとくイチョウの葉が残っていますね。
雨が降った後には濡れて色が濃くなるので、
さらに目に入ってきます。
黄色と言えば、
黄色い目が、黒猫を置き物のように見せています。
Commented by yy2828yy at 2007-12-26 05:13
tarzan555さん、
この前でオシマイにするつもりでしたが、まだところによってはかなりあります。
何でも独り勝ち、シンジケート化する世の中の断章でしょう。
結局は、自分でモノを考えないヤツが増えているということ。
おかしいと思いながら、目先の楽に流れるから、流れは止らない。
ま、そんなところでしょうか。
こうして考えてみれば、ズームしかないラインアップも・・
Commented by yy2828yy at 2007-12-26 05:15
kinu_cさん、
まだまだイチョウはあちこちに残っています。
思えば、昨年も殆ど大晦日に近い日に撮ってますね。

猫・・ここは紅茶とスコーンが美味しい店です。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2007-12-24 06:45 | 散歩 | Comments(4)