人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

もうユルユルです・・

12月に入っただけで、気が浮かれて浮れて・・。
なんでも、「突発的衝動的無計画」を理由に散財された方もいらっしゃるようですが、私も財布の紐が緩みっぱなしです。もちろん、実際にはしませんが、「欲しいモノは盗んででも手に入れる覚悟」という姿勢を、強ち否定はできない私でありますから、計画性など何もなし。「なんとも無駄遣いの浪費家で・・」と済まない顔をしてみせはするものの、悪いことをしているなんて、ホントはちっとも思ってはおりません。年末は街が賑わう時。それに加わらずして何が街の人間か・・と息巻いては、金は天下の回り物だと信じているからでしょう。



もうユルユルです・・_e0101258_21445924.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Code Blue』

もうユルユルです・・_e0101258_21463123.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

<E-3>が来てから、どんどんアレもコレも・・とモノを買い、毎日のように荷物が届きます。ほんとうは実際に手に取って買いたいのですが、欲しければ考えずに定価ででも買ってしまいますから、ネット購入はせめてもの節約です。といって、街では靴やら本やらが次々に眼に入っては・・
もうユルユルです・・_e0101258_21474923.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5

もうユルユルです・・_e0101258_21484357.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5 『Shooting Nun』

しかし、財布の紐が緩むのはいいけど、<E-3>のアイカップやら、リモートケーブル端子の蓋などが、緩むのは困ります。何時の間に緩んだのやら・・<E-3>を肩にかけて、<E-1>での撮影に夢中になっていたら、何時しか喪っておりました。いずれも予備を用意していたので、取り敢えずは間に合いましたが、また双方のストックを2揃いは入手しておかなければなりません。まぁ、これは計画的な散財といっていいでしょうね。
もうユルユルです・・_e0101258_21493229.jpg
E-3/ ZD11-22mm 1:2.8-3.5
Commented by M2_pict at 2007-12-02 23:00
E-3でやりたい事。
それは広角レンズのMF撮影だったりします(^^
これはE-1と私の目には負担が大きすぎてヤル気になりませんから。
E-3でのLVも楽しまれているようでなによりです。

ところで「計画的散在で思い出しました。
E-3の標準ストラップって、E-1のとは型番が違っていますが、
なにか変更はあったのでしょうか?
おそらく現行のE-1ストラップの在庫がなくなった時点で
自動的に切り替わるとは思うのですが、、、。
ご存知でしたらお教えいただければ嬉しいです。
あと、、、また今度(^^;
Commented by yy2828yy at 2007-12-02 23:50
M2さん、
広角でのMFって、でもないですよね?ズームしか。
こんな半端な明るさのレンズ、しかも4/3と来た日には、
被写界深度でカバーという気がするのですが・・
お恥ずかしい・・アイカップを喪った後に、ヤケクソのLiveViewです。

<E-3>付属のストラップは少し薄手になり、細目になりました。
手に巻くには<E-1>付属よりしなやかでいいと思います。
いや、あなたにいわれるまで、見もしなかったので、今しがた知ったばかりなのです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-03 03:37
U〜〜〜まだ着かないのです〜〜〜。
Commented by tarzan555 at 2007-12-03 12:38
yy2828yy さん、こんにちは。
アイカップとリモートケーブル端子・・緩いですか?確認しなきゃ。
私も、E-3に合わせて何かと入用が多くて困っています・・・
まぁ、金額的には大した金額では無いので、眼を瞑っていられますが。
昨日、我家にもプレミアムBOX届きました。
早速、ストラップを取り付けました・・E-3の付属ストラップしなやかでしたか・・・
そちらでも良かったかもしれない・・もう付けちゃったから交換はしないと思いますが。
Commented by yy2828yy at 2007-12-03 19:55
pretty-bacchusさん、
そろそろ・・では?
皆さんストラップは実用にしておられますね。
あまりにミーハーな我身を恥じるばかりです。
Commented by yy2828yy at 2007-12-03 19:58
tarzan555さん、
リモートケーブル端子は、ストラップを手に巻付けるので、
ストラップが摺れたり、こすれたりするから外れたのでは?と思っています。
物入り・・メモリーカード、アイカップ、液晶保護シート、そしてストラップ。
未だ果せていないのが鞄です。
〆て・・レンズくらい買えそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2007-12-02 21:51 | ヒト・モノ考 | Comments(6)