人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

鞄の悩み

お気に入りの鞄、NOMADIC製<WISEWALKER WR-08>は現在三代目。
ただ、この型は廃番となってしまったため、もう後がありません。
昨年までは先代と使い分けてきたけれど、半年前からいよいよ最後の一つとして大切に使っていくしかなくなったわけです。
かなり丈夫にできてはおりますが、相応の重量になるカメラを毎日入れていることによるストレスは使用上の想定を超えるものと思われます。
もちろん、代りになるようなものを探してはいるのです。
しかし、そもそもこの<WISEWALKER>に巡り会うまでがどれだけ大変だったか...。
それでも、このまま最後の一つとして酷使して使い潰してしまうのは躊躇われるので、多少のことには目を瞑って探すことにしたのであります。
結果、実にシンプルなショルダーバッグをamazonにて発見。
悪く言えば安っぽいとしてしまえそうな風情でしたが、「英国製」という能書きが私には効果的だったようです。
で、どうせなら...と色違いを三つ入手。
使い始めて凡そ半年になりますが、取り敢えずの実用にはなっています。
ところで、私が好む鞄の形状はショルダータイプにトドメをさしますが、加えてフラップ付であることも外せないポイントなのです。
いや、なにはともあれ、拙blogにとって重要なお話ではありましょう。
鞄の悩み_e0101258_11504758.jpg




鞄の悩み_e0101258_22163258.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
f4 1/60 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2018-02-17 17:49
実のところ、アレコレと買い込んできたカバンが使い込まれる事なく溢れそうになってます(反省)。
メインのトートだけという状況を変えようとするのですが、なかなか難しいものです。
久しぶりにこちらの鞄の話を聞いた(読んだ)気がしますが、次世代の鞄のお披露目も楽しみにしています。
Commented by yy2828yy at 2018-02-19 20:13
M2さん、
ストラップと同じで、機能はさほど変わらなくても、ほんとうに「これだ!」と思える鞄には出会えません。
WISEWALKERでもいくつかの不満があるけれど...という感じなのです。
ここでも書いたように、フラップ付は外せません。
加えてその下にはジッパーで閉じられることが望まれます。
この二つの条件を備えるだけで大変なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2018-02-15 22:21 | Film | Comments(2)