人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

フィルムを月に一本使うの会「今月のイチマイ=10 '17」一席 & 「冬待ち:=11 '17」

憂愁だなんて、自身の好きな語感に拘り過ぎたお題だったでしょうか、皆さんイメージ作りに困られたのではないかと、なかなか増えない投稿を些か反省しながら拝見しておりました。
そんな中で、最も私のイメージに近かったこちらに投票させていただきました。
即ち、漂う懈怠感ということなのですが、このオシャレな作者の場合、アンニュイとするのが適当かも知れません。
尤も、こんな票がなくても、しっかりとした構成の画は一席で当然というべきで、おめでとうございます。
 フィルムを月に一本使うの会「今月のイチマイ=10 \'17」一席 & 「冬待ち:=11 \'17」_e0101258_19003653.jpg




続けてのお題提出を仰せつかった今回、少しは親しみやすい言葉としてみたつもりですが、うーん、まさに心情を具現化して表す難しさを味わう日々を重ねるばかりでした。
この期に及んで「コジツケ、是非もなし」ということでセレクトしたのがコレです。
かのワンちゃんが待っていたのは冬などではなく、単に自らのご主人サマだったのはいうまでもありません。
ただ、その健気な後ろ姿に、「そうそう、冬になっての散歩の方が愉しいよな!」と私が勝手に同意を求めつつシャッターを切ったというわけです。
 フィルムを月に一本使うの会「今月のイチマイ=10 \'17」一席 & 「冬待ち:=11 \'17」_e0101258_21490795.jpg
OM-2 SPOT/PROGRAM/ Zuiko40mm 1:2.0
開放 1/8 FUJICOLOR100 記録用
Commented by kirin_1117 at 2017-11-29 22:22
わ~。ご紹介と有り難きお言葉ありがとうございます!
言葉から浮かんだイメージと写真が一致しまして、良かったです。
*^^*
ご主人さまとのお散歩デート、嬉しいですね。
わんちゃん目線が優しい描写ですね。
Commented by yy2828yy at 2017-12-03 17:45
kirin_1117さん、
遅くなってすみません。
自分で出したお題ですが、みなさんと一緒に悩んだつもりです。
今回はどうでしょう...
とまれ、僭越ながら一席へのお祝い...良かったでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-11-29 21:53 | Film | Comments(2)