鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

No More Convenience..!

思いの外早く訪れてくれた感のある10月。
暑さは文化の日までとする私でも、今年の残りが既に100日を切っているという事実にはさすがに少し気も緩みます。
実に久しぶりに<OM-1>によるイメージが続いているこのところですが、かれこれ50日ぶりくらいになりましょうか。
ただ、その間使わなかったというわけではなく、中判カメラやなるべく24枚撮フィルムを装填するようにしたレンジファインダー機の方が自ずと回転が良くなったのです。
同時に、いわゆる「標準レンズ」での撮影で事足りたということです。
その合間にOMを使ったわけですが、ことあるごとに一眼レフの簡便さを噛み締めるばかりでした。
そして、所詮私が撮る時、そしてその対象なんてのには、これ以上に楽をするためのカメラなど要らないことを思い知ったのであります。
e0101258_11504758.jpg




e0101258_21214123.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
f5.6 1/500 FUJICOLOR100 記録用
by yy2828yy | 2017-10-01 21:27 | Film | Comments(0)