人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

夏季休暇期間限定

子供たちの夏休みも明日を残すのみとなったようです。
ここ数日の侘しさといえば...。
夏休みとは無縁になってからの人生の方がずっと長いのに、例年決まって鉛のように重く鈍い心を抱いていた頃を想い出すのであります。
尤も、夏休みという一定分り易い区切がなくなったらなくなったで、これから10月半ばまでは続く暑い日々を、のんべんだらりと恨めしく思うだけなのですが...。
いや、とまれ、最早自分には関係のない子供の夏休みのことなどをわざわざ取り上げたのは、よく通りかかる小学校の校庭に係るある小さな出来事のせいでしょう。
夏季休暇期間限定_e0101258_16002869.jpg




まずは10日ほど前に撮ったイメージをご覧ください。
相変わらずエノコログサに惹かれてカメラを向けたわけですが、校庭の隅とはいえ、かなりの繁茂ぶりに感心したからです。
校庭とは飽くまでも校庭であり、グラウンドであってはいけないと考えている私には美しい光景に思えもしました。
まぁ、校庭が体を成した庭ならば、逆にエノコログサはないものかもしれません。
でも、この校庭としてはそぐわしい有様に感じられたのです。
ところが、昨日またこの場所を通りかかった時、思わずキョロキョロ...そしてハッと気付きました。
あれだけ生い繁っていたエノコログサがないではないですか。
あーあ。
やたら近くに感じられるようになった校舎をフェンス越しにして、新学期に向けて校庭の雑草たちは根こそぎ刈り取られたことを私は察したのであります。
夏季休暇期間限定_e0101258_22530843.jpg
Ensign Autorange 16-20/ Ross Xpres 75mm 1:3.5
f5.6 1/300 Kodak Ektar100
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-08-30 23:11 | Film | Comments(0)