人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

期待

昨夏以来、通したフィルムは4本。
少ない本数ながらも、年に一度も出番が回ってこないカメラの方が多いような現状ではむしろ頻繁だとすべきでしょう。
実際、ややもすれば失敗に繋がるほどのこのカメラの些か癖のある操作もなんのそので、何年も連れ添っているような確かさすら得ているのです。
レリーズ時、戻るチャージレバーに指が触れてしまうことももうなくなりました。
お世辞にもすっきりしているとはいえない操作感ながら、まさに愛のなせる技...だなんていえば大袈裟ですが、これほどまでに現像後、即ち撮影結果の期待をさせてくれるカメラは珍しいからでしょう。
サクラ(他もありましたが)はこれでおしまいですが、次回以降ももう少し<Ross Expres>の絵をご覧いただこうと考えております。
期待_e0101258_15273289.jpg




期待_e0101258_22465969.jpg
MICROCORD/ Ross Xpres 77.5mm 1:3.5
開放 1/300 Kodak Ektar100

期待_e0101258_22470361.jpg
MICROCORD/ Ross Xpres 77.5mm 1:3.5
開放 1/300 Kodak Ektar100

期待_e0101258_22470879.jpg
MICROCORD/ Ross Xpres 77.5mm 1:3.5
f5.6 1/300 Kodak Ektar100
Commented by karts2 at 2017-04-18 22:59
こんばんは。
2眼は私はYASHIKA FLEXしか持っておりませんが、暫く使っていないことを思い出しました。ちゃんとフィルムが装填できるのだろうかというぐらいあやふやな状況であります。一度、カメラ達全てを虫干し点検しなければと思う今日この頃です。
Commented by yy2828yy at 2017-04-20 07:38
kartzsさん、
デジタルカメラの老い先が見えた今後、楽しみのためのフィルムカメラに一縷の望みを抱きつつ…
そうなると、より不便で不確実を体現するカメラに分があるのかも知れません。
ま、こんなことは別にしても大切に長い間使って行きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-04-17 22:57 | Film | Comments(2)