鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

10年目の化粧直し

お気付きのように、拙blogの体裁を大きく変えました。
フォーマットはお仕着せを利用するだけのナマグサでやってきましたが、だからこそ、幾度かの小さな変更をしながらもシンプルな体裁を基本としてきたつもりです。
ただ、数年前からスマートフォンの一般化に伴い、投稿や管理の方法も変わってきたことがいささか気になっておりました。
10年来やってきた自身のアップするイメージを直には提示しない方法を変える気はありません。
ただ、blogシステム上、複数のイメージから勝手に選択表示するような仕組みは片腹痛くもあり、それなら愛すべきカメラたちの姿で内容を識別するようにしようと考えました。
最早、私が続けていく意味合いは当初から大きく変わり、フィルムカメラを賛美するのが主目的となっている向きもあり、新たなスキンを選んでみた次第です。
とはいえ、あまりに大きく変わってしまった体裁を、過去のモノにまで早急に反映させることはできそうにありません。
それでも、仮令こんなものでもアーカイブとして利用していただければ、との想いはあるので、徐々になんとかしていく所存です。
どうか、整備されるまで気長にお付合いいただきたくお願い申し上げます。
取り敢えず、ここ2年ほどをやってみたけれど、<iPhone>での表示に愕然。
再度調整したのですが、これでもまだ暫定的とせねばならないような...。
e0101258_11504758.jpg




e0101258_22184631.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
開放 1/4 FUJICOLOR100 記録用
Commented by harada at 2017-04-11 22:20 x
こんばんは。
 びっくりです。春の模様替えですね。 
 行きつけの、気の置けない場所に安堵を求めてやってくる気持ちからすると、変化に不安を覚える事もありますが、そこは、新風を吹き込む事は良い事だと考えれば、新しいアパートでの新生活のごとく楽しみがあります。
 暫定的とありますね。まだまだ気力がたっぷりおありになるようで、なりゆきを楽しみにしております。
Commented by yy2828yy at 2017-04-11 23:46
haradaさん、
コメントをいただくのも、ちょっとやりにくくなったかも知れません。
前ならコメント欄まで一応は直に行けましたからね。
とまれ、気長にお付き合いいただきたく、よろしくお願い申し上げます。
by yy2828yy | 2017-04-09 22:22 | Film | Comments(2)