鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

脇道へ..?

前回の話を引きずりますが、カメラを入手する際の気持は、最早切羽詰まったものではなく、「今すぐには使わないだろうけど...」というのが粗方のところです。
尤も、私としては、フードを始めとするアクセサリーをきちんと揃えてから撮影に臨みたいし、それには相応の時間を要するという現実にもよるものだと思っています。
ただ、このたびのちょっとした整頓により、こんな押っ取り刀がもたらした負を思い知りました。
ようやくアクセサリーを整えているのに、撮影に持ち出すにはやはり装着しておきたいストラップすらないカメラが相当数に及んでおり、このことがデビューを遅らせている一因となっているのを目の当たりにしたからです。
それでも、だからといって、これを解決するのは簡単ではないことも自分では分っています。
それぞれに相応しく、また私自身も気に入るモノを探すのは、大変な手間と経費を要するからです。
ここは一層のこと、自作というのも考えなければならないかも知れません。
果して、定番のレザーか、はたまた組紐か...なんて考え出すと、またとんでもない脇道で彷徨うことになりそうですね。
e0101258_11553970.jpg




e0101258_00103331.jpg
OM-2N/ Zuiko85mm 1:2.0
f8 Auto FUJICOLOR100 記録用
Commented by harada at 2017-03-07 22:17 x
 それはまるでうちの押し入れを無駄に占領している家内のカバン類!
 こんばんは。  ハッとしました。 私からみたら無駄である家内のカバン。それこそ「使わない」ものなのであります。しかし、当人曰く、「使うときがある」のだそうです。それを自身に置き換えてみると、使う予定のないカメラ、、、。数は少ないのですが。
 まぁ、本やレコードもそうかもしれませんね。 家内のカバン類について、もう触れませんが、、しかし、体積が大きいのは事実であり、粗大であり、やっぱり邪魔でありますゆえ、なにかしら課税をしてやろうかと思いますね。
Commented by yy2828yy at 2017-03-08 06:31
haradaさん、
当の本人は、なんと失礼な喩えをなさるんだろう、と感じなくもないのですが、いや、それがまさしく正しい「分類」ということでしょう。
ま、女の人の古い服は九分九厘使われることなどありません。
そもそも、モノそのものに対する執著という点で、女性は男性の相手にはならないというのが、他人はおろか、自分よりもモノが大事な私のいうことであります。
Commented by karts2 at 2017-03-12 18:28
こんばんは。
チョットしたきっかけから、ご趣味の領域がどんどん広がっていくのがわかります。yy2828yyさんの自作ストラップを見てみたいかと思います。
Commented by yy2828yy at 2017-03-17 23:07
karts2さん、
いや、私は器用じゃないので...
Baldessa用に手芸屋から組紐を買ってきて、適当な長さに切りましたが、結局取り付けは結んだだけという...
by yy2828yy | 2017-03-07 00:12 | Film | Comments(4)