鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

煩悩の数を数えて...

冬が去ったことを嘆いてばかりいても仕方がないので、ここは少し気温が上がったからこそ使えるカメラを戦線投入すべく、「機材置場」を物色...
...ところが、今や特定の場所に収まりきらなくなり、カメラ類は一定数が部屋の各コーナーに分散しているという有様です。
今更ながら、しかしこれがにわかに気になってしまい、少しでも改善すべく、部屋の大掃除を敢行しました。
といって、この期に及んで部屋が大きくなるわけでも、また減らせる持物があるわけでもなく、所詮は適当なところで手を打つしかなかったのですが、少しは気晴らしになった気がします。
いや、しかし、殖えに殖えたり、どうやら(正確なカウントは途中で怖くなって止めましたが)除夜の鐘の音の数を超えてしまっている感じです。
尤も、私の場合は2台持ちが多いから...なんて、こちらでのお披露目に少し気が楽になっての懺悔であります。
e0101258_12152449.jpg




e0101258_22150978.jpg
OM-2N/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/250 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2017-03-07 12:34
たまの「お返し」ができて嬉しいのですが、なにか徒手空拳な感も...。

使う(けど普段使いではない分)は全て防湿庫に収まってはいますが、ウチでもだいぶ机上に溢れる様子が。
不思議なほど2台持ちがないにもかかわらず、です。
ただ、今回手を出した35周辺と先のM645によって、今年はフィルムを如何にして使うかを考える契機になったのかもしれません。
Commented by yy2828yy at 2017-03-08 06:27
M2さん、
たとえ同じカメラでも、その経歴はさまざまであります。
因縁めいたことをいうつもりはありませんけど、人それぞれの巡り会いは決して唐突なものではないという気はしています。
Rollei35と共に見た世界、お披露目が待ち遠しいです。
by yy2828yy | 2017-03-05 22:19 | Film | Comments(2)