鞄の中身

節分の夜に...

ささやかな望みも虚しく、明日から春。
そしてこれを喜ぶ人たちを逆恨みしたくなる日々が始まるのでしょうか。
こんな動揺を抑えるように、歳の数の豆を啄ばみながら、あれやこれやとカメラを引っ張り出しては磨いたり、空シャッターを切ったり...で、調子に乗ってフィルム装填済みのカメラにも同じことをやって苦笑い。
ふと、いくら豆が好きでも、やっぱり80歳とかになってしまってはさすがに食べきれなくなるんじゃないかしらんと要らぬ心配をするわけです。



e0101258_2225962.jpg
ST801/ EBC Fujinon55mm 1:1.8
開放 1/8 FUJICOLOR100 記録用
by yy2828yy | 2017-02-03 22:03 | Film | Comments(6)
Commented by harada at 2017-02-05 00:44 x
こんばんは。
 赤いですね。SALDY ? イタリア語なんでしょうか。

 まだまだ寒さはありますし、3月の雪もありますからね。 節目の日にカメラメンテナンスで調子を整えるというのは道理かと思います。
 それにしても、あの豆まき用の豆。食べるのが辛いです。けっこう皮が気になります。私なら80個はいやですね。ソラマメ8個で勘弁していただきたいと思います。
Commented by karts2 at 2017-02-05 09:06
おはようございます。
もう節分は終わりましたが、我が家では母が実年齢の1/10の数の豆を食べておりました。齢を重ねると実際の数を食べるのは苦しいですね。

PEN-FTのメンテナンスでアドバイスありがとうございました。無事、ガワが空き、注油することが出来ました。まずは御礼まで。
Commented by yy2828yy at 2017-02-05 20:36
haradaさん、
Saldiです、そう、イタリア語で売り出しという意味ですね。
広く西欧諸国では先月から始まっていますが、この店がイタリア系のモノを主に扱っているというわけではないと思います。
美味しい大豆豆の炒ったのは好きで、かなりの数はいける方です。
粒あんは絶対に食べませんが、この程度の皮は気になりませんし。
お酒を飲みながらなんていいのですが、ただ後でお腹は張りますね。
律儀に歳の数だけはせいぜい還暦までかなぁ。
Commented by yy2828yy at 2017-02-05 20:38
karts2さん、
それは良かったです。
個体差があるから、と思いながらもお薦めした手前、安堵しております。
でも、意外に邪魔でしょ、あのセルフタイマーレバー。
いや、もう<PEN-F>に向けて手を打っておられると思いつつ...
Commented by M2_pict at 2017-02-05 22:02
ストレートにとってあることかと思いますが、どことなく艶っぽく感じられます。

さて、逆恨みされる立場な私?でしょうか。
ところがこれからしばらくは中々撮影も難しい事情の例年でして...。
しばし恨み節のように機材関連でお茶を濁そうかと思っています。
Commented by yy2828yy at 2017-02-07 22:03
M2さん、
いや、目的あって春を待っておられる方を逆恨みすることはない...つもりです。
恨み節で機材が増えるというのも、いい話ですが...
まだまだいろいろお隠しのご様子、春の撮影同様、私は楽しみにしております。