人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

晦日

とうとう一月最後の日。
例年以上にそそくさと過ぎ去った気がするのを不思議に思いながらも、やたら寂しさが募ります。
しんみりしてしまう気分を振り払うように、「旧正月から節分までの間は最も雪の降る確率が高い時期なんだ」と自身にいい聞かせたりする今宵です。
晦日_e0101258_11553970.jpg




晦日_e0101258_21412291.jpg
OM-2N/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 Auto +1.3EV FUJICOLOR100 記録用

晦日_e0101258_21411015.jpg
OM-2N/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/250 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2017-02-02 07:33
今期、こちらの定点ポイントにある山茶花の8割が病気にやられてしまって寂しい限りなので、こうしてここで元気そうな山茶花を拝見できて、正直(なぜか)ほっとします。

ZUIKO80mmF2は、おそらく昔の雑誌(ムック?)などで見た女性のポートレイト(作者のお名前が出てこない...)の印象が強く、野暮天な私には縁のないレンズでしたが、こうして拝見していると、火傷したばかりの私もまたいらぬ煩悩が騒ぎ出しそうで...。
Commented by yy2828yy at 2017-02-02 20:48
M2さん、
在り来たりなスペックですが、近距離収差補正機構が搭載されていたりして、実はなかなか奢ったレンズなんですね。
自身としては標準、広角に続く3本目の単焦点として30年以上も前に手に入れたわけです。
何よりも、明るい中望遠はこれしかなかったのです。
でも、その時100mmF2がまだこの世になくて良かったと今、つくづく思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2017-01-31 21:46 | Film | Comments(2)