人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

巡視する深秋

いつまでもぐずぐずしている間に一日が終り...こんな感じで更新が滞ってしまいました。
逼迫感があまりなく、ついズルズルとという感じです。
一方で撮影は相応にしており、ハゼや楓にも幾度か対しました。
まだ盛りには少し間があり、調査段階というレベルでも、時間を見付けては推移をパトロールというのもなかなか愉しいことではあります。
数台に分散していることもあって、お披露目は少し先になるでしょうが、少しは変ったアプローチができればいいですね。
巡視する深秋_e0101258_11504758.jpg




巡視する深秋_e0101258_22224280.jpg
OM-1/ Zuiko100mm 1:2.8
開放 Auto +1.7EV FUJICOLOR100 記録用
Commented by karts2 at 2016-11-26 23:07
光が葉を透けている絵が好きです。特にこの楓、真っ赤に染った姿が更に協調されていて、好きな絵です。背景のボケ具合がたまりません。100mmは持っていないので物欲が刺激されました。
Commented by M2_pict at 2016-11-27 10:32
ポジではなくネガの雰囲気。安定したネガカラーの画質に「う〜ん」と唸るところです。
簡単に「精進します」とも言えません。

OM-1に100mmF2.8は、王道的バランスの良さと相応の心地よさを感じますね。
Commented by yy2828yy at 2016-11-27 20:33
karts2さん、
楓は場所によって色付き加減がかなり違いますね。
これは近くの公園外周、民家との境界のようなところにある1本です。
ここのはこんな具合でさほど真っ赤になりません。
それでもハッと立ち止まるほどに目を引きますね。
いずれにしろ気が付いた時に撮っておかないと移り変わりがとても早いです。
Commented by yy2828yy at 2016-11-27 20:37
M2さん、
許容範囲とはいえ、100mmF2は些か嵩張り通例はこっちが多くなりました。
若い頃は見向きもしませんでしたが、この歳になってこいつの良さが分かったし、こんなレンズがあるからこそOMは偉大だったともいえましょうか。
ま、F2を持っているからこそいえるということも分かっておりますが...
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2016-11-26 22:27 | Film | Comments(4)