鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

ネガの中に...

...こんなカットがありました。
一瞬ワケが分りませんでしたが、すぐにフィルムで細部を撮ってみたくなり、50mmマクロで迫ったのを想い出しました。
これも早くデビューさせないといけないのですが、もうちょっとフィルムを入れずに弄って遊んでいたい気持が先に立ちます。
ともかく、また改めてご紹介させていただくつもりなので、今日のところはこれのみにて...。
e0101258_21571773.jpg




e0101258_21514396.jpg
OM-2N/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f8 1/1000 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2016-11-03 12:11
フィルムでのブツ撮りはこの冬の楽しみに考えていました。
いやこちらではごく自然と行われている行為ですね。

> フィルムを入れずに弄って、、、
フィルムを入れると撮る事しかできなくなりますものね。
動かせる事そのものも楽しみ遊んでいたくなるのです。
Commented by tact1215 at 2016-11-03 19:13
フィルムを入れずに弄っていたい気持ちと、そうは言ってもフィルムを詰めて
撮りたいという気持ち、よくわかります。

また男前なカメラを隠し持っていたのですね。
Commented by yy2828yy at 2016-11-04 07:39
M2さん、
今やこれらの撮影用にのみ使用されているようなデジタル機材。
せめてこの領域だけは残しておこうと、フィルムの出番は極力なくしております。
それでも、敢えてカッチリと写したくない時の利はやはりありますね。
なお、フィルム装填を躊躇っているのも、長い目で見れば、カメラに慣れるための貴重な時間ともいえましょうか。
Commented by yy2828yy at 2016-11-04 07:41
tact1215さん、
はい、隠し持ってとりました。
といって、まだ一ヶ月ほどなんですけどね。
で、もう一つ魅力的なのがありまして…
Commented by at4m2m10 at 2016-11-05 18:17 x
はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
貴blogをリンクを貼らせていただきたいです。
問題がある様でしたら仰ってください。
Commented by yy2828yy at 2016-11-05 18:49
at4m2m10 さん、
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました...いや、よくご覧いただいていたのですね。
ありがとうございます。
問題などとんでもないこと、ご高配に感謝いたします。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by yy2828yy | 2016-11-01 21:56 | Film | Comments(6)