人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

一気に10月...

丸一週間更新なし...それなりに用事が立て込んでいたのだけれど、アップするイメージのストックが乏しくなっていた方が問題でした。
カメラは相応に使っているはずなのに...なんて一瞬でも想った私は愚かです。
ここのところの使用フィルムは多くがブローニーで占められているため、撮影カット数としては少なくなって当然なのだから。
加えてこの間は「月に一本フィルムを使うの会」のテーマに沿うイメージを探そうとするあまり、拾い乞食のような眼になっていたようです。
結局、その甲斐も虚しく、提出期限に間に合うモノは何も撮れず終いでした。
ま、提出を見送らざるを得なかったのは残念ながらも、10月の声とともに巻き直しを思い立った次第です。
その手始めに...遅ればせながら今年の彼岸花。
尤も私の場合、周りの皆さんがお撮りのようなフォトジェニックな状況には程遠く、例によって身辺で済ませた切り取りではありますが、ただブローニー判に収めるのが愉しかったのであります。
一気に10月..._e0101258_15505682.jpg




一気に10月..._e0101258_20503766.jpg
ROLLEIFLEX Automat MX/ Zeiss-Opton Tessar 75mm 1:3.5
f4 1/250 Kodak Ektar100


一気に10月..._e0101258_2051452.jpg
ROLLEIFLEX Automat MX/ Zeiss-Opton Tessar 75mm 1:3.5
f4 1/500 Kodak Ektar100


一気に10月..._e0101258_20511967.jpg
ROLLEIFLEX Automat MX/ Zeiss-Opton Tessar 75mm 1:3.5
f4 1/500 Kodak Ektar100
Commented by tact1215 at 2016-10-03 21:50
こんばんは
何気ない生活感をうまいこと切り取るのも醍醐味ですもんね。
Commented by yy2828yy at 2016-10-04 06:24
tact1215さん、
いや、ありがとうございます。
モノグサな者の立つ瀬...言い訳といわれてもしゃあないのですが、まぁ私にはこれしかありませんので。
Commented by kirin_1117 at 2016-10-05 08:24
中判の描写はまたワンランク上のような違いをみせてくれますね。3枚ともため息ものです。3枚目はとくに見入ってしまいます。
Commented by yy2828yy at 2016-10-06 07:34
kirin_1117さん、
ブローニーのサイズはもちろん、フィルムの質もかなり上なんだと思います。
また、一眼レフのように寄らない分、何時ものパターンとは少しは違う雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2016-10-02 21:03 | Film | Comments(4)