人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

悶々の日々

年末残り僅かだというところで、なんとネットワーク障害が頻発するようになり、この一週間ほど実に不愉快かつ悶々とした時を過ごしておりました。
幾度も幾度もストーカーのように接続会社のサポートに電話。
ところがその都度、名前から電話番号から住所までを改められるのです。
半ばキレそうになって、
「いい加減にして欲しい。同じ用件で一日何度も電話しているのに、早く本題に移りたい」と抗議をすると、
「お客様の大事な個人情報ですから」
いや、ね、大事な情報だから扱いに気をつけるというのは分るけれど、毎回毎回尋ねるというのは果してどうなんでしょう。
私には却ってどうでもいい扱いを受けているように思えるんですけどね。
普通、大事なことは覚えて忘れないようにするでしょう。
悶々の日々_e0101258_15552200.jpg




悶々の日々_e0101258_23284761.jpg
F3/ Ai Nikkor 24mm 1:2.0S
開放 1/8 FUJICOLOR100 記録用

「同じことで短期間に何度も電話をしてくるヤツは他にはそうそういないだろうから、私の情報壁に貼っておいてもらってもいいですよ」
なんて捨て台詞も吐きたくなるもので(いや、そういいました)...。
こんな押し問答を繰り返した末、先方は渋々問題番号というのを提示してくれました。
よって以降は相応にスムーズになったのだけれど、こんなことで安堵していても仕方ありません。
当然ながら、私は電話をかけたいわけじゃないのです...。
ほとほと疲れ果てかけた頃、昨夕、一人の優秀な女性スタッフと巡り合い、トラブルの元かもしれないブロードバンドルーターの代替機を送って欲しいという当方の要請が受け入れられたのでした。
悶々の日々_e0101258_23283711.jpg
F3/ Ai Nikkor 24mm 1:2.0S
開放 1/4 FUJICOLOR100 記録用

今朝、早々に届いたモノに取り替えたところ、どうやら問題は解決した様子。
これでようやく年末年始が安心して過ごせることになったのであります。
しかし、少し前の「iPhone洗濯事件」でも味わったことですが、ホントこういった環境に頼りっきりであることを痛感するばかりです。
悶々の日々_e0101258_2328147.jpg
F3/ Ai Nikkor 24mm 1:2.0S
開放 1/8 FUJICOLOR100 記録用
Commented by M2_pict at 2015-12-30 22:27
「環境」、正しくそういう事になってしまっているのだと思います。
私もネット関連では今年そうした事がありました。
似たようなやりとりをされている様子にも頷くばかり。
良い環境に暮らしたいというのと同時に、そういうものから離れても、、、と、足掻くのでした。
Commented by yy2828yy at 2015-12-31 23:49
M2さん、
この話には悪い循環がありまして…
ネットワークが家で使えないと、Macだけでなく、IPhoneにも影響します。
つまり、wifiが使えないから、家でも4G回線になり…
おかげで、今月が終わる前に7GBの上限に達してしまいました。
いやはや…の新年待ちです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2015-12-29 23:34 | Film | Comments(2)