人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

バトンタッチ

<Retina II>によるイメージも、この辺りでいったん打ち止め。
少し休んでもらおうと思っております。
代わりに、<Retina IIa>が動き出しました。
ただ、今回は飽くまでも試運転。
儲け物の一台とはいえ、結果を見てみないことには、未だ安心はできません。
他に抱えているものも多いので、とにかくサクサクッと行きたいところです。
バトンタッチ_e0101258_20482448.jpg




バトンタッチ_e0101258_23252429.jpg
Retina II/ Ektar47mm 1:2.0
開放 1/100 Kodak GOLD100
Commented by M2_pict at 2015-02-12 09:57
いよいよIIaも、ですね。
他に抱えられているモノというのも気になりますが、、、。

背景のボケはややクラシカルなものですが、濃厚な発色など含め魅力的な大口径標準レンズに思えます。
ウチのシュナイダーでもサザンカを撮らねば。
今回の一枚で、まだ撮っていない事に気がつきました(^^;
Commented by NeoN at 2015-02-13 00:15 x
なるほど、この写りはハマりますね。好きな描写です。
オールドレンズのよ魅力をうまくひきたてた撮影と現像ですね。
Commented by yy2828yy at 2015-02-13 07:29
M2さん、
IIa…はい、今週中には撮り終わるかと。

このサザンカは雪になり損ねの雨の後、夕刻頃に切り取ったものです。
ご覧の通り、綺麗な部分があまりないのですが、一輪だけが眼に入りましたので。
寄れない中でのギリギリと、前に入り込むものとの兼ね合いがままなりませんが、だからこそ愉しいともいえますね。
Commented by yy2828yy at 2015-02-13 07:35
NeoNさん、
煩雑なバックではありがちなボケになりますが、この場合、それも臨場感に寄与するかと思いました。
加えて、雨後の夕刻前に見た葉の色の感じも出てくれたようです。
Ektarではありませんが、これもKodakのフィルム…しかし、このカメラで使うのはこれが最後となるのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2015-02-11 23:26 | Film | Comments(4)