人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

大喜利 '14

今年も『鞄の中身』をご覧いただきありがとうございました。
どうぞ佳きお正月をお迎えください。

少し早めの時間帯ですが、年末のご挨拶とさせていただきました。
これにて本年最後の更新といたします。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
大喜利 \'14_e0101258_23101727.jpg




大喜利 \'14_e0101258_12471641.jpg
OM30/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/500 Kodak GOLD100

昨年に続き、ロクデモナイ年に終ったというのは己のせいにしても、カメラたちには日々愉しませていただきました。
一方で、その面々に今年加わった数も両指では収まりません。
某所でも“懺悔”したのですが、「もう増やさない」との想いは何処へやら、です。
となれば、最早ツモリは積もらないことをむしろ弁えつつ観念すべきといえるかも知れません。
なのに一々エクスキューズしたくなるのは一体全体誰に気兼ねをしているのでしょうか。
いや、少し前まではOMに嫉妬されては元も子もないとの怖れが相応にあったのですが、この点については既に“彼女”たちの理解を得られているはずなのに。

結局、誰かに気兼ねをしているわけではないのでしょう。
ただ、開き直った自分を想像するのが怖いといいましょうか、その先にある破滅を容易に想像できるからなんだという気がします。
そういえば、元町にあるカメラ好きの人たちが集う喫茶店のご主人が、その日集まった“廃人”たちの懺悔を聞いては仰ってましたっけ。
「カメラを100台やそこら持っていたって珍しくもなんともありません。ほんとうに持ってる人はケタが一つ違いますから...」
つまり、私のエクスキューズなんて「100年早い」...なぁんて嘯いていてはさすがに叱られるでしょうね。
大喜利 \'14_e0101258_1247762.jpg
OM30/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
f2.8 Auto +1.3EV Kodak GOLD100
Commented by harada at 2014-12-31 23:24 x
こんばんは。
 コレクターの方々は、そりゃ4桁でしょうが、手持ちのカメラを活かしているのとはまた別の事でしょう。
 
 まず、浮気の件を気にしてらっしゃるようですが、
 あぁ、やっぱり他のは使いにくいや! と云って、つまるところOMの良さを探しているような??。
  私自身は、そんな気がしております

  来年もよろしくお願い申し上げます。



 
Commented by karts2 at 2015-01-01 06:10
あけましておめでとうございます。
早々にブログにお越しいただきありがとうございました。

カメラは増え続けます。仕方のないことと諦めています。同時に私の場合時計も好きなのでこちらも増殖中です。腕は2本しかないのに・・・・。
今年もたぶん増え続けることでしょう。

中断の多いブログですが宜しくお願いいたします。
Commented by a-path at 2015-01-02 21:41
あけましておめでとうございます。
よい新年をお迎えのことと拝察します。

白い塀や壁、もう一つの空のような役割も成し、写真とは親しいものだということはこちらで気付かせて頂いたことのひとつです。
今年もお邪魔させてください。
カメラのお話も楽しみにしていますね。
Commented by yy2828yy at 2015-01-03 23:42
haradaさん、
1000台のカメラなんて、空シャッターを切るだけで1年かかりそうですね。
ただ、そうはいっても、羨ましいとは思いますね。
尤も、私の場合は使うから最低2台は欲しいところ。
となると1000×2...こんな具合に膨れ上がっている人もいらっしゃるとも想うわけです。
Commented by yy2828yy at 2015-01-03 23:45
karts2さん、
カメラ好きの方で時計も...という例は少なくないようですね。
私は違いますが、ウチの弟なんてもそうです。
で、共通項はあるという気もします。
karts2さんのそんなところも拝見するのが愉しみであります。
Commented by yy2828yy at 2015-01-03 23:47
a-pathさん、
大晦日から昨夜まで実家(電車で30分弱のところですが)で過ごしておりました。
この三ヶ日での収穫はちょっとだけ雪が降ったことですが、またおいおいご覧いただけるかと想っております。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-12-31 12:56 | Film | Comments(6)