人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

不承

只今、かなり強い雨風。
でも窓を開けていても影響はなく、涼しくていい感じです。
泉南の方に再上陸とのことですが、となるとこっちはもうすぐ静かになるでしょう。

いや、しかし、JRがほぼ完全に運休を決めるなんて前代未聞。
「台風警報が発令されれば電鉄は運休する」というルールを拵えるなら、それはそれでいいと私は考えますが、未だその兆しもない頃からの運休決定と発表は、果たして最大の公共交通機関としてどうなのかと思うわけです。
かたや、阪急と阪神は立派に運行しました。
つまり、JRは役目をサッサと放り出し、この2つの私鉄に責任を押し付けたわけです。
無用な駅を拵え、貨物用レールで新快速をぶっ飛ばした上での過密ダイヤ。
それぞれの路線の棲み分けを無視して、今後大きくなることのない乗客のパイを独り占めしようとする...JRがこれまでやってきた浅ましい愚行が9年前の大量殺人を引き起こし、またぞろ今回の無責任と野放図に繋がります。
不承_e0101258_11504758.jpg




不承_e0101258_21493219.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
f5.6 1/250 Kodak GOLD100
Commented by harada at 2014-10-13 23:18 x
 京都は全域警報。私は町内の組長なので、長靴を履いて近所の十数世帯に自治会館への避難を促してきたところです。しかし雨風は治まりつつあります。
 これからの心配は明朝の警報がどうなるかです。たいした事もないのに、警報が解除されなければ学校が休みになるのです。最悪なのは、9時直前の解除です。休みを期待する子どもらですから、直前に解除されても行く気が削がれるというものです。行け!行かない!など、家庭内での余計なもめ事の原因になってしまい、それによって登校拒否児童になってしまう事だってあり得るわけです。
 さて、実際に自分が避難するとしたら、どのカメラをもって出るかについてですが、あらかじめ決めておかないと逃げ遅れるような気がします。
Commented by yy2828yy at 2014-10-14 23:38
haradaさん、
台風で学校が休みになるほど嬉しいことはありませんでした。
滅多にないことだし...
いや、でも、雨の強い日の通学時、ズボンの裾が濡れるだけで家へとUターンをしていた青年はこんなぐうたれたオトナになってしまいましたからね...

カメラは最低でも10台は...否、私の場合、大地震でマンションが崩れない限り、持って逃げるという危険は冒さないと思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-10-13 22:03 | Film | Comments(2)