人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

休日の朝

早朝に自転車で家を出て、風を切って走るのに空気はまだ充分に気持のいいものです。
時間の制約もアテもなく、ペダルを踏みながら思い付くままの方角へ進むのは、なかなか贅沢なことなんじゃないかと。
徒歩と自転車では眼に止まるモノやそもそものキャッチの仕方も違うものですが、今の時季は自転車での移動に分があるとしたいところであります。
休日の朝_e0101258_11504758.jpg




休日の朝_e0101258_21145061.jpg
OM-1/ ZuikoMacro50mm 1:2.0
開放 1/1000 Kodak GOLD100

休日の朝_e0101258_21143911.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
f5.6 1/250 Kodak GOLD100

休日の朝_e0101258_21142882.jpg
OM-1/ Zuiko85mm 1:2.0
開放 1/250 Kodak GOLD100
Commented by harada at 2014-04-13 00:44 x
こんばんは。
 本日は久しぶりにマクロ50mm f3.5を持ち出しました。ほんとうに「持ち出しただけ」に終わりました。
 また、なにを撮ったらいいかわからない病になったようです。消費税のおかげで現像代も648円と吊り上がり、一枚撮るにも慎重になります。
 ガソリンも高いので自転車が一番ですね。
 85mm、、 いいですねー。
Commented by yy2828yy at 2014-04-13 11:07
haradaさん、
おはようございます。
自転車が唯一の自分の脚以外の手段である私にガソリンは直接無関係ですが、消費税は確実にズシッ来ますね。
でも、上がる前に慌てても結局無駄買いをするだけだと静観しました。
唯一したことといえば、少し多めにフィルムを入手したくらい...
尤もこれは税云々よりもいよいよKodakGold100がなくなりそうだからです。

85mm...実用的な面では<100mmF2>かも知れませんが、心情的にはこのレンズの方が愛しく好ましいのです。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-04-12 21:23 | Film | Comments(2)