人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

朝暘桜

文句をいいながらも、やはり桜には毎年カメラを向けます。
ただ、近場で撮るだけの桜は自ずとパターン化してしまい、今年と過去のモノを並べられても、撮った当の本人たる私も判別できないでしょう。
ま、それでも手遊びが主目的なので、のそのそ出て行ってはそれなりに撮っているわけです。
なるべく早朝が望ましいのは、“桜乞食”に出会さずに済むからであります。
朝暘桜_e0101258_11504758.jpg




朝暘桜_e0101258_22105742.jpg
OM-1/ Zuiko28mm 1:2.0
開放 1/250 Kodak GOLD100

朝暘桜_e0101258_22104611.jpg
OM-1/ Zuiko28mm 1:2.0
開放 1/500 Kodak GOLD100

朝暘桜_e0101258_22103314.jpg
OM-1/ Zuiko40mm 1:2.0
f4 1/250 Kodak GOLD100


Commented by harada at 2014-04-06 23:38 x
こんばんは。
 文句をいいながらもヒット写真の数々はすごいものです。私のように「予告」ばかりの撮らず者がコメントするのは気が引けますが、、、。
 1枚目は、早朝だから赤味があるのですね。 よくボケますね、これがf2の味ですか。

 また予告になりますが、本日やっと1本撮りきりました。このうちに桜も撮っております。私の春は遅いです。
Commented by M2_pict at 2014-04-07 22:55
いづれも広角でありながら、大口径だからなのか、いつになく切り取り風なのが感じられます。
さくら、やはりザワザワ(?)します。
Commented by yy2828yy at 2014-04-08 23:59
haradaさん、
かなりおざなりで最早定型を繰り返しているだけ...そんな風に思うことがよくあります。
ただそんな中でも、定型を繰り返すことによってちょっとした変化に敏感になっていることはあると思うのです。

このレンズは私にとって1、2を争うほどに大事なレンズです。
ただ、ボケの出方は広角にありがちなあまり好ましくないものという印象を持っております。
中間リングなしにあと5cm寄れればいうことないのですが....
Commented by yy2828yy at 2014-04-09 00:02
M2さん、
やっぱりF2だとそれだけ違うのでしょうか。
ZuikoOM用の28mmは全種所持していますが、未だ較べたことはありません。
ちょうどいいヒントをいただいたようで、今度やってみようと思い立ちましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-04-06 22:13 | Film | Comments(4)