人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

日曜の暮れ

サザエさんシンドロームとは思いたくないけれど、やはり日曜は夕刻から憂鬱な気分になります。
用もなくブラブラ散歩をしていると(こういうことの方が多いのですが)なおさら、好きなはずの夕陽とその反映に急かされた気分になり、胸が締め付けられるようになるのです。
同様に思われる方は私以外にも少なからずいらっしゃるでしょうが、いや、そんな晩にどうもすみません...。
日曜の暮れ_e0101258_15342962.jpg




日曜の暮れ_e0101258_23251738.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f4 1/500 Kodak GOLD100

日曜の暮れ_e0101258_2325684.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/500 Kodak GOLD100

日曜の暮れ_e0101258_23245468.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f4 1/500 Kodak GOLD100

日曜の暮れ_e0101258_23244266.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/125 Kodak GOLD100

日曜の暮れ_e0101258_23243197.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
開放 1/15 Kodak GOLD100
Commented by harada at 2014-03-31 23:12 x
こんばんは。
 どれも見入ってしまう写真。1番目の白い壁の3種の明るさがすこしづつ違うので、影のつき方も違うのが面白いです。人の影はシャープで、木の影はぼやぼや感。
 5番目はサザエさんがおわったユウツな時刻を思わせます。
Commented by yy2828yy at 2014-04-01 00:04
haradaさん、
1枚目の家は、この扉の付きかたが何故か気になり、これまでも数度撮ったことがあります。
仰る通り、壁の角度が違うので、低い位置から射す夕陽の反映もバリエーション豊かになるようです。
日曜の夕刻は、ヒトサマの生活を垣間みるだけで、なんだかこっちまで侘しくなってしまうのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-03-30 23:29 | Film | Comments(2)