人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

中望遠的昼下り

このところ天候に関することばかり書いているという自覚はあります。
心身の具合が悪く、何につけ億劫さが先に立つせいだと自らをいい聞かせたところで、自身の体たらくに対する何のイイワケにもなりません。
人が出会うと、まず「いい天気ですね」とか「冷え込みがキツいですね」などと交わすのが、どうも昔から気に食わなかったのですが、想えば同じようなことをしているといえるでしょうか。
中望遠的昼下り_e0101258_11553970.jpg




中望遠的昼下り_e0101258_224917100.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.8
開放 Auto +1.3EV Kodak GOLD100

中望遠的昼下り_e0101258_2249767.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.8
開放 Auto +1EV Kodak GOLD100

中望遠的昼下り_e0101258_22485758.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.8
f4 Auto Kodak GOLD100

とまれ、季節が悪いと色々と自身の反応も鈍くなるイメージを表してみたいとの些か自虐的な気持を持った先だっての日曜日。
100mmレンズで少し横着な撮り方でしたが、モノが見えている(眼に入ってくる)感じは少し出た気がします。
中望遠的昼下り_e0101258_22484926.jpg
OM-2N/ Zuiko100mm 1:2.8
開放 Auto +0.7EV Kodak GOLD100
Commented by kanekuro at 2014-03-13 09:11
こんにちは。
私も中望遠の距離感大好きです。
標準レンズより非日常感があるように感じます。
Commented by yy2828yy at 2014-03-13 20:50
kanekuroさん、
写真の多くは切り取りでしょうが、その意味からすればこの手のレンズを使うのは実に楽だと思っています。
ただ、標準や広角ならごく普通にしている「付けっきりの1本」に、これを選ぶことはまずしない(できない)のですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-03-12 22:56 | Film | Comments(2)