人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

眼のストライキ

昨夜はいきなり偏頭痛に襲われ、更新をサボりました。
昔からよくあることで、原因についてはよく分らないものの、自分では眼を使いすぎるせいだと想っています。
幸い、全ての作動を止め、眼を瞑ってジッとしていると程なくよくなります。
ところが、昨夜はそのまま眠り込んでしまったというわけです。
いわば、日頃の酷使に対する眼のストライキといったところでしょうか。
尤も、眼をよく使っているからといって、モノがよく見えているというわけではないようです。
眼のストライキ_e0101258_18004561.jpg




眼のストライキ_e0101258_2195271.jpg
Lord-5D/ Highkor40mm 1:2.0
f2.8 1/500 Kodak GOLD100

眼のストライキ_e0101258_2194278.jpg
Lord-5D/ Highkor40mm 1:2.0
f4 1/500 Kodak GOLD100

眼のストライキ_e0101258_2193064.jpg
Lord-5D/ Highkor40mm 1:2.0
開放 1/250 Kodak GOLD100
Commented by kanekuro at 2014-01-21 22:49
こんばんは。
現代は目の負担が大きいのだと思います。
私も目を休める日をもうけてもいいかもと思いました。

落ち着いた色彩の写真、渋いです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-01-22 03:41
何もかもに目がひつようですね、私もとうとう左目がかなり悪くなってしまいました。それでもMacに向かいそれでも本に向かったり写真を撮ったりしています。困ったことだと思っていたのですが、、、
Commented by yy2828yy at 2014-01-22 21:44
kanekuroさん、
ありがとうございます。
見ないと落ち着かない...というのが私なのかも知れません。
休日に道を歩いていても、終始キョロキョロしながらで、恐らく不審者の様相かと。
結局、機能側がパンクしないとダメなんですね。
Commented by yy2828yy at 2014-01-22 21:46
pretty-bacchusさん、
やはり五感で最も大事だとせざるを得ないと私は思います。
私の場合、効き目は右なので、視力の少し悪く、また疲労し易い側ともいえるでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2014-01-21 21:13 | Film | Comments(4)