人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身 かばん の なかみ : 出かける時は、どうも手ぶらじゃダメ…そんな私の鞄には…?

執行の日

敢えて意識しないようにしていたのですが、A_J_Pacileさんにいただいたコメントで、最早そうもいかないというか、いよいよ大きな決断を迫られる日までのカウントダウンを覚悟したのでした。
それはKodakの感度100フィルムがなくなれば、私はFUJIの100を使うか、Kodakの200を使うかの2択を迫られるということです。
このことについては、また改めて述べる機会があろうかと思いますが、「全く、下らぬデジタルカメラの撮像素子のせいで!」というのは、強ち単なる逆恨みともいえないような気がしております。
執行の日_e0101258_15342962.jpg




執行の日_e0101258_236481.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f4 1/60 Kodak GOLD100

執行の日_e0101258_2363613.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2 1/125 Kodak GOLD100

執行の日_e0101258_2362556.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f5.6 1/500 Kodak GOLD100

執行の日_e0101258_2361366.jpg
PEN-F/ F.Zuiko38mm 1:1.8
f2.8 1/125 Kodak GOLD100
Commented by M2_pict at 2013-12-10 10:37
1枚目の画に、ハーフというフォーマットの適切な情報量みたいなものを感じています。
あまり捕われずに使う方が良いと思って、普段はなにも意識しないようにしているんですけど。

大幅に縮小された【地方大型カメラ専門店】のフィルムコーナーの下箱にごっそり入っているのはISO200のコダックと業務用フジフイルム、それも24枚のみ。更にはそれすらいつまであるかどうか分からない雰囲気。
いつしかフィルムは選べないのが当たり前の世界になってしまいました。
それもいつまで、でしょうか。
Commented by A_J_Pacile at 2013-12-10 16:51
やはりGOLD100が無いのはここらだけじゃないのですね
銘柄の選択肢どころじゃなく、在るか無いかの話だもんな
Commented by yy2828yy at 2013-12-11 22:56
M2さん、
クルマが行き交う大通りの真ん中から、大まかにピントを合わせたことを差し引いても、仰ることは明白です。
本の背文字は読めませんから。
ただ、自分の眼もこんな感じなんだろうと思うからこそのリアルな感じを大事にしたいのですね。
Commented by yy2828yy at 2013-12-11 22:58
A_J_Pacileさん、
GOLD100の消費期限が来年の8月になっています。
昨年からずっとこの状態だったと思うのです。
GOLDがなければProFotoがあるじゃないか、と探したのですが、これもなく...
名前
URL
削除用パスワード
by yy2828yy | 2013-12-09 23:15 | Film | Comments(4)